※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
お金・保険

貯金の振り分け方法について相談です。現在の口座状況や資産を紹介し、生活費や将来のためにどう振り分けるかアドバイスを求めています。

貯金や家計管理が得意な方!!

貯金の振り分けをどんな感じでしているか教えてください🥺💕


今使っている口座は

*旦那 メガバンク(給料振込、光熱費や保険の引き落とし)

*私①楽天銀行 (カード引き落とし)
 ② あおぞら銀行 430万円(メイン貯金)
③ゆうちょ 20万円(幼稚園引き落とし)
④ゆうちょ定期 来年満期64万円
⑤楽天証券 つみたてNISA 40万円

*娘 ゆうちょ 140万円(児童手当+お祝い分、将来渡す予定)

*息子 ゆうちょ 90万円(児童手当+お祝い分、将来渡す予定)

*学資保険 200万円満期 (一括払込済み)


これが我が家の資産です。
あおぞら銀行が利率がいいので、ほとんどまとめて入れてしまっていて、生活防衛費はこれ、学費用はこれ、車買い替え費はこれと分けていないです😥

わかりやすくするにはどうしたらいいと思いますか?
みなさんは貯金するときどのように振り分けていますか?

アドバイスお願いします🥺🙌🏻


コメント

はじめてのママリ🔰


地方銀行(給与、住宅ローン)
楽天銀行(支払い)


楽天銀行(給与、支払い)
地方銀行(住宅ローン)


楽天銀行(現金貯金)

家族の貯金用
あおぞら銀行(5年以内に確実に消える税金や生活防衛費)

あおぞら銀行だったらアプリで貯金箱作れるのでわかりやすく管理できますよね🥰

  • ままーり

    ままーり

    貯金箱のやり方がわからなくて💦the savingsですよね?
    デビットカードが〜とかでてくるのでわからなくてやっていませんでした😰
    ママリさんの口座はすごくシンプルで分かりやすいですね!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです☺️デビット利用時0%にすればいいんですよ〜😊
    普通口座ではなく定期預金的な感じです。
    アプリから普通口座にしなければうっかり使わないように貯金箱に入れたお金を引き出すことができなくなるので便利だと思います☺️

    我が家も楽天証券利用者で、3人とも楽天証券に証券口座あります😊
    なのでコロナんまり変わらない気がしますよ😂

    • 12月13日
  • ままーり

    ままーり

    なるほど!
    やってみます⑅◡̈*
    ありがとうございます🌟

    • 12月13日