※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家族とコロナ感染。療養解除後の仕事復帰予定が、抗原検査で再び陽性。子どもと関わる職場で出勤できず、上司との連絡も難しい状況。再検査も不安。

コロナに家族でかかりました。

今日から私は療養解除で仕事へ行くはずが
朝、抗原検査をするとうっすら陽性…。
調べると人によっては10日目とかそれ以上でも
陽性が出るとのことです…。
出勤する気でいたので上司に連絡するのも辛く、、
案の定上司の電話での対応も「え、まだ陽性…?」
という感じでした…。
職場が子どもと関わる仕事の為、出勤できないのは
仕方ないのですが休み過ぎて迷惑かけてるし、
明日も抗原検査するけど、また陽性出る気しかしません。
あーなんだかなあ…とモヤモヤします💧

コメント

萩ママ

コロナになると、1ヶ月は陽性出てしまう事もあるため、隔離解除されたならば、基本検査はしません😅

私も隔離解除になった後は検査しませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…
    でもしなくちゃいけない会社なんですよね🥲
    出勤する前に検査して、職場でも検査しないとダメだそうです。だけどほんと1ヶ月も出る人は出るっていうし、そこの基準を会社がしっかり整えてもらわないとって感じです😣💦

    • 12月13日
  • 萩ママ

    萩ママ

    陰性になるまで毎日検査してって陰性になるまで結構時間かかりますよね💦

    病院で勤めてますが、検査したら陽性と出るから感染後の検査はしてないですし、家族が陽性でも本人陰性なら出勤も可能と言われています。

    • 12月13日