※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

皆さんプロポーズってどんなシュチュエーションでしたか?嬉しかったか期…

皆さんプロポーズってどんなシュチュエーションでしたか?
嬉しかったか期待はずれだったかなども😂

私は全く結婚の話もされず結婚はしないかなーってなってた時に突然ディズニーランドでされました

しかもシンデレラ城の前で膝ついてパカーンです💍😱

私はそういうのめっちゃ苦手なタイプで、しかも周りの人達もわー!プロポーズだ〜みたいになり
パニックになった私は は?何?やめろ!とか訳分からん事を言ってしまいました

普通にせめてレストランとかにして欲しかったです😂

皆さんのエピソード知りたいです🙏❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベタですが、みなとみらいのホテルのちょっとグレードの高いお部屋を予約しててくれてました💕
部屋に薔薇の花束を事前に隠してたみたいで、夜景バックに花束と膝ついて指輪パカーンでした✨

とっても嬉しかったです😊

ママリ

私はほんとに最悪でした😭私の部屋で、私が「もう限界、別れる」みたいなのを私が言ってたら、結婚しようと言ってきました。私も旦那しか付き合ったことなくて、この人逃したら結婚できないってのもあったし、別れたいけど優しい時もあると踏み切れないし、両親も私のお見合い相手探そうとしてるくらい心配してたし、了承しましたが、まるで後悔したかのような顔でプロポーズしてきて心底むかつきました🤗

ママリ🔰

クリスマスイブにご飯食べた後車の中ででした😊
私は仕事がクリスマス超繁忙期で2日くらい寝てなくて意識朦朧としてましたが嬉しかったです☺️

テディ

旦那の一人暮らしの部屋で寝転んでテレビ見てたら、正座した旦那に結婚してください!って言われました。
レストランとかでしてもらうのが夢だったので、え〜ここで❓ってなりました。

きき

プロポーズとか何もないです笑
もう同棲してて籍いつ入れようか〜って話と結婚式は二人共したくなくて。
それなら妊活しよう!ってなりすぐ赤ちゃんきてくれて。
検査薬して見せたら
その後に指輪と花束と命名辞典を渡されて、これからよろしく!みたいな笑
サプライズとかは苦手なのでこれで私は十分です🥹
結婚記念日には花束くれますが、それは嬉しいです😚

はじめてのママリ🔰

同棲してたんですけど、付き合った記念日のデートに付き合った日と同じコース(お出かけ→焼肉→夜景見る)で遊んで最後の夜景見るのところで、夜景見ながらプロポーズされました💍
けど正直その日にプロポーズなかったら別れるつもりだったんで、嬉しいような複雑な気持ちで複雑な涙を流して承諾しました😂(笑)
夜景見ながらでもいいんですが、ほんとはレストランとかがよかったです🥹

むにゅ

出会ったその日に結婚を前提に付き合って下さいって言われて断りました笑

その後こちらが正式に付き合ってもいいよとか言ってないのに何度もプロポーズしてきてその都度タイミングが…とかなんやかんや断ってたんですが根負けしました。

ご飯食べに行った後の車の中とか夜景スポットとかいろいろあったけど結局最後は高速道路のSAでご飯食べてる時に名刺渡されて、そんなんいらんて言ったら裏に
婚約指輪買いに行くよ☆
って書いてありました笑笑

最初は指輪なんてつけないからいらないって言ってたんですが納得してくれないので仕方なく帰りにジュエリーショップに寄ったら偶然私が一目惚れした指輪があって
かわいい❤️でも高いしもったいないからいらないって言っちゃったし…
でもかわいい❤️
って眺めてたら勝手に店員さんとあれ書いますって話進めてました🤣
しかも当時現金派だった夫は買うかどうかもわからない指輪のためにウン十万用意して来てたらしくて一日中落とさないかドキドキしていたそうです。
プロポーズしといてそっちのドキドキかよ🤣ってつっこみたくなるどこまでもズレてる夫です。

しましま

告白された時、夫がかなり年下で若かったので、結婚前提の真剣なお付き合いでないと無理なので、と断ったら、結婚前提で!と返答されたのが…今思えばプロポーズのような違うようなです。その後は何もなく、数年後夫が就職して2年目に順当に、プロポーズは無く結婚しました。

nn62yy

プロポーズされた記憶なく、旦那の両親から、結婚おめでとう!って言われて(お付き合い当時から仲良しでした)、誰のですか?って聞いたら、え?プロポーズしてOKもらったって(息子から)聞いたよ、と言われて、なんのこと?って感じでした😭

旦那に聞いたら、
ほら、あの時、俺と結婚する?って聞いたら、いいよって言ってたじゃん、と言われて、は?それすら記憶ないし、俺と結婚する?ってどんだけ上から目線なの?超ムカつく、
っていうのがプロポーズの思い出です。

当時付き合ってけっこうな年数経ってたし、いずれ結婚するんだろうなとは思っていたので、そのまま結婚しましたが、今となっては、ムカつくしあの時結婚しなきゃよかったとか思います🥹💦

はじめてのママリ

横浜の公園の噴水の前で膝ついてパカーンして結婚しようって言われました✨夜なので雰囲気もよく人も居なかったので恥ずかしくはなかったです!笑
その後サプライズでお高めなホテルを予約してくれていてそこで薔薇の花束を貰いました✨

ずっと理想のプロポーズについて話してたのでほぼその通りにしてくれて私は嬉しかったです😆🫶

りりり

皆さん羨ましいです🫣♥️
うちはわたしがバツイチ子連れ
旦那は初婚
同棲していてアパートの布団の上でいきなり結婚しようか と言われました😂

ちむちむ

初めまして☺️❤️
私はクリスマスイブに夫の暮らしていた部屋でプロポーズしてくれました😊✨
夫は私が初めての彼女だったので、サプライズで夜景の見えるところでプロポーズとか女性が夢見るシチュエーションではしてくれないだろうなとは思っていましたが、無口で照れ屋な夫が顔を真っ赤にしながら伝えてくれただけでもうとっても嬉しかったです🥰!!!

ママリ

なんか素敵な話がいっぱいですね✨
うちは旦那の部屋でTV見てたら指輪渡されました。
夜景の綺麗な所でパッカーン💍✨憧れだったんですけどね😂

かいと⚓

レストランの中にあるチャペルで膝ついて「結婚してください!一生幸せにします!」からの指輪はめてくれました💖
そのあとにバラの花束💐もらいました!
嬉し過ぎて号泣しました😭💖💖💖