※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmy
ココロ・悩み

結婚して地元離れた方の友達やストレス発散について相談したいです。

結婚して地元離れたって方どのくらいいますか?

子育てしてると(今育休中なので)
近所に地元の友達とかいたのにな〜って
めっちゃ思うんです。
私は結婚して主人の地元へ来たので
友達はいません。
職場の仲良かった人も遠くへ行ってしまったし
気軽に会える友達もいません。
もちろんママ友もいません。
児童館とか行けば出来るのかも?しれませんが
コロナが心配で主人に行かないでと言われてるし
もう新しい出会いは諦めてます。笑
せっかくの育休中なのにもったいないな〜と思うし
たまにぶちまけたくなるストレスの発散もしたいし!
そう言う時は友達とテレビ電話してます!
別に今の環境が嫌とかではないけど
皆さんはどんな感じなのかと気になったので
教えてください🥹🤍

コメント

2児ママ

私も周りに誰もいませんが
私はママ友とか欲しくないタイプなので
たまに地元の友達とリモ飲みできれば十分です😊

私は1人でフラフラするの好きだったので
娘と2人でランチとかよく行ってました!
娘と2人だとめーっちゃ平和で
よかっなぁと今でも思います☺️

• tmmy

tmmy

同じ感じですね!リモ飲みがなきゃ私も無理です🥹
    あと1人でふらふら好きなのも同じです🤍ですが、とにかく主人がコロナ心配でスーパーですら最近やっとok出たくらいで、マスクなしの娘を連れてランチはきっと許してもらえない…1人時間満喫できないのがきっとモヤついてる原因です…私もいつか2人で満喫したいなあ〜!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも地元離れました😃

かなり遠方です。ママ友なんてもちろんいませんが、平日は仕事なので割り切っています。近所に地元の友達いたら、休みの日も一緒にお出かけ出来ただろうな〜ってめちゃくちゃ思うときもありますが😋
あと親も歳をとるので、そばにいてあげたかったな〜って今になって思います😢

• tmmy

tmmy

たしかに、仕事始めてしまえばそんなこと気にならなくなりそうです!私も4月からきっとそうなります🤣
    確かに。出産して親のありがたみをやっと実感したので(遅い)それはすごく思いますね!なるべく会いに行ってあげたいなあ!

• 12月13日
○pangram○

結婚して地元離れました🤗
仕事も辞めて、旦那の地元に来ました。

友達いませんね😅ただ、旦那とは友達より仲良しなので、特に寂しくないです。
ママ友も居ませんが、育児の相談は旦那か、職場の仲良しの先輩にしてるので、困らないです!

育休中は、確かに児童館行きまくり,同じ月齢の子達で遊びましたが、仕事復帰したらおしまいだなーと思ってたので、それも終わりました!

地元だと知ってる人ばかりで逆に面倒くさく思っちゃって、地元じゃなくてむしろ気楽に過ごせていいかな〜って切り替えました!

もちろん地元なら親とも会えるし良いことあるんですけどね😅無い物ねだりはやめよーと思って。

子供産んでから2回しか実家に帰省してないので、それはちょっと寂しいかな〜ってくらいです。

• tmmy

tmmy

たしかに、児童館とかでの出会いもその時だけですね!なるほど。
    あと、地元で知り合いばかりで面倒ってのも忘れていました!やっぱりないものねだりですね🤣私は今が(育休中なので)寂しいから地元戻りたいって思うけど、今までは1度も思ったことないのできっと忙しくなれば忘れちゃいそうです。笑 親にはなるべく会いに行きたいですよね〜!私も切り替えて今を前向きに過ごそうと思います🤍

• 12月13日
猫LOVE

私も結婚を機に旦那の地元に引っ越してきたので、知り合い0でした😅

今は息子が小5ですが、いまだにママ友0だし、友達はいません😅

• tmmy

tmmy

ありがとうございます🥹🤍友達なんて別にできなくても問題ないですもんね!同じ境遇の方がいて心強いです🫶

• 12月15日

海外の大学に進学して今の旦那と出会って卒業後に結婚、そのまま永住になったのでここには友達はいません笑
私は義両親と仲良くさせてもらってるので旦那抜きで遊びに行ったりしてます😂ど田舎なので児童館みたいなものもなく、、けどこの間リース作りワークショップに旦那の帰宅後夕方から1人で行って来て楽しかったです😊

• tmmy

tmmy

海外ってすごいですね!義両親と仲良しなのもいいですね!お出かけも素敵🥹🤍色々と自分の時間を充実させるのはやっぱり大事ですよね、私も娘任せてそういう時間取るようにしよっと!!!

• 12月15日