※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の体温が変動していますが、症状は軽いようです。病院で診てもらうべきか悩んでいます。

平熱36.6〜36.8くらいの子供です。
昨日の朝37.3ほどあり、先週から鼻水少し、喉も少し痛いとの事だったので、昨日は学校をお休みしました。
昼間は平熱でしたが、夜には37.7に上がりました。
今朝は平熱でしたが、今は37.1あります。
病院に連れて行くのが良いのでしょうか?
食欲はあり、元気そうですが…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもいま同じ感じです😅
薬がなくなってきたので発熱外来を予約しようと今朝小児科に電話したところ、38度行ってないしいまコロナ疑わしい患者さんたくさんでもしかしたら病院にきてうつるかもしれないけどそれでもよければ来てくだいと言われました。たしかに食欲あり遊ぶ元気もあるので様子見でいいかなと思いキャンセルしました😅

お薬はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    すみません、その病院の対応にはちょっと驚きです💦
    うつるかも知れないけど、それでも良ければって…良い訳ないですよね💦
    診察室を分けて診察するとか、院外でも診察できるように対応するとかないのでしょうかね…。
    このご時世なので病院も大変なのは分かりますが…。

薬はないです💦
    そんなに心配な様子ではないと分かれば受診せずに様子見るだけにしますが💦
    取りあえず、もう少し様子見てからでもいいのか…。
    判断が難しいですよね😭

• 12月13日