※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、20℃の室温での着せ方について相談です。現在は半袖肌着+ロンパースを着せていますが、長袖ボディースーツでもいいか悩んでいます。足が寒そうに見えるため着せていません。長袖ボディースーツの使い方についてアドバイスを求めています。

4ヶ月ですが、みなさんこの時期、赤ちゃんにどんな服を着せてますか?ちなみに大分市で、室温は20℃くらいです。
今は半袖肌着+ロンパースです。長袖ボディースーツ一枚でもいいのかなと思うのですが、足が寒そうに見えて着せられていません。長袖ボディースーツの使い方もアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

maru

もうさすがに長袖ボディは寒いと思うので着せてませんが、秋頃に長袖ボディとレッグウォーマーで過ごしたりしてました!

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    長袖ボディースーツは秋頃に使うといいんですね💦なかなか使い方が難しくて困っていました。
    室内で長袖ボディースーツ+長袖ロンパースは着せすぎですよね?今の時期なら肌着は半袖の方がいいですよね?続けてすいません(>人<;)

    • 12月13日
  • maru

    maru

    長袖ボディは春秋によく使うかな〜って感じです。

    室内というか、、冬の間は半袖ボディ+長袖カバーオールで過ごさせてます。
    真冬で外に長時間出る時等は肌着を長袖にすることはありますが、あって1.2回です🤔

    • 12月13日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます❣️基本肌着は半袖でよさそうですね。とても助かりました😊これから半袖ボディースーツを揃えます😄

    • 12月13日
deleted user

長袖ボディスーツ一枚は風邪ひきそうです😢
わたしなら長袖肌着+ロンパースにします。
二歳の子がいますが、その子も室内では長袖肌着にトレーナー着せてますが暑そうでもないですし、最近はずっとそんな感じです。