※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
家族・旦那

旦那とクリスマスプレゼントでケンカになります。3歳の息子のクリスマス…

旦那とクリスマスプレゼントでケンカになります。

3歳の息子のクリスマスプレゼントで悩んでます。

義母からは釣りが好きな息子に釣りスピのゲーム貰いましたが、まだ出来ないから旦那がやってて。なんなら夢中になって終わるまでご飯待たされます😩

私は息子にパウパトのトイカメラを買うつもりでしたが、旦那から「そんなのいらない。そもそもカメラに興味がないじゃん」って😭

じゃあ何がいいって聞くと
「野菜をたくさん食べれるようになるべきだから、野菜の図鑑がいい」って。

「は?野菜の図鑑?
図鑑だとしても、図鑑だけって。
クリスマスプレゼントだよ?
テンションあがらんとおもうけど?」と私が言うと

「でもこれだけでいい!
ばあちゃんにも買って貰ったんだし」って。

やってんのお前だろ💢

トミカのカンカン踏切やら警察署みたいなおもちゃは場所とるし、2つあれば楽しんで遊んでるし、たしかに大きなおもちゃはいらないと思ってました。
ブロックなどもあまり遊びません。(これも家にある)

旦那の言い分はある程度のおもちゃは揃ってるから、おもちゃはいらない。
のちのち役に立つものがいい。
だから図鑑らしいです。
魚の図鑑はよく読んでますが、誕生日にあげた動物の図鑑は一切みてません。
誕生日も図鑑だったのに、クリスマスプレゼントも図鑑。
しかもあんまり興味無いのに。

でも絶対に図鑑と言われて😭
絵本は大好きだから、せめて図鑑+絵本3冊くらいにしてあげた方がいいですよね?

せっかくのクリスマスなのに、テンションあがらないプレゼントですよね、、、

コメント

deleted user

私は、去年と一昨年のクリスマスに二人に一冊ずつ図鑑あげてますよ。今年もあげます。
実母からお金もらって、なので、図鑑プラスぬいぐるみとかですが。

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    図鑑+子供が喜ぶものならいいんです。
    図鑑だけってどうよと思って。
    誕生日も図鑑だったし、、、

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子どもになんの図鑑にするか選ばせるとか、
    お子さんは他におもちゃなど欲しいものはないんでしょうか?


    野菜がたくさん食べられるようにって思うなら、お野菜育てるセットなどは………😓?
    マンションだったり植える場所が難しいなら、最近ベランダで簡単にっていう小さいセットなどもありますし。

    • 12月13日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    家庭菜園はやってます!
    一軒家なので、いちご、ブルーベリー、みかんを作ってて。

    息子はあれもこれも欲しい言うし、それがトミカ1台とかなので😅

    • 12月13日
スノ💙❤️

野菜の図鑑は絶対にいらないですね…笑
うちの子なら泣いて嫌がると思います💦笑
旦那さんの意見は無視していいんじゃないですか?
図鑑見たから野菜食べる事はないと思うしクリスマスプレゼントなんだから子供が喜ぶ物をあげたいですよね!
うちはクリスマスプレゼントは欲しいものを貰う日となってるので子供に聞いて買ってます🍀*゜

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    家庭菜園してて、野菜とか果物に興味はたしかにあるんです。
    でもそれだけって可哀想で😭
    旦那は子供の意見より、自分があげたいものしか考えてなくて。
    去年も旦那が2万円する積み木ブロックをあげると言って買いましたが、一切遊んでません。

    無視したいけど、怒られるのこわくて😨

    • 12月13日
  • スノ💙❤️

    スノ💙❤️

    それなら図鑑よりちょっとしたおままごととかはダメですか?
    男の子でも全然おままごとしますし野菜や料理にも興味持ち始めるかもしれないです😊
    うちの年長になる男の子もたまにですがおままごとしてますよ🙆‍♀️

    • 12月13日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    おままごとはたくさんあって💦
    増えすぎて捨てたいくらいなんです😭
    悩みます😱

    • 12月13日