※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が子供にイライラして困っています。夫は子供の相手をするとすぐイライラし、暴言も吐きます。夫は自己嫌悪も感じており、子供を持つことについて否定的な発言もしています。子供が大きくなると変わるのか心配です。

夫が子供にすぐイライラして困っています。
ギャン泣きしているとき、私がご飯を食べる間だけ子供の相手をしてもらいましたが5分も経たないうちにイライラし、子供に「うるせえな」と言っていました。
あやすのも雑でイライラしているのがわかる状態でした。
子供に暴言を吐くなんてありえないと思いあやすのを代わりましたがすぐイライラする夫とやっていけるのかと心配しています。
実は以前も似たようなことがあり、「暴言は吐かないで」と伝えています。
かなり激務で仕事で疲れて帰ってきている中、赤ちゃんに泣かれるとイライラする気持ちもわかりますが、私がご飯を食べている間すらもたないのはどうなのかと思います。
夫もイライラすることに自己嫌悪はあるらしく、「子供を持ってはいけない人間だ」とか「子供向いてない」など言っています。
それはそれで自分は変わらないから無理だと突き放されている感じがして悲しくなります。
こんな夫ですが、子供が大きくなると変わったりするものなのでしょうか?
このままだと子供の精神面に影響がでないか心配です。
ちなみに子供はうまくあやせば泣き止みますし、夜はよく寝る子ですし、おそらく育てやすい部類だと思います。

コメント

ぴぴ

生まれて2ヶ月だし、父性がまだそこまでないんですよ😓
男は父親としての自覚するまで遅いし仕事も忙しいなら尚更な気が来ます😓

うちも基本ずーっと見てなかったけど、子供がママパパを理解し始めた途端相手するようになりました!
逆に都合いいなーってイライラしてます笑
もう少し旦那さんの様子を見てみてもいいんじゃないでしょうか?🤔
数ヶ月たっても変わらないなら、子供が大きくなっても変わらない気がします…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    夫とはこのことで話し合い、今のところ多少は改善しています。
    もう少し様子を見てやっぱりダメそうならまた対処を考えてみようと思います!

    • 12月27日
はじめてのママリ

お母さんはお腹にいる時から母だけど、男性はまだ自覚がないんでしょうね、、
我が家も上の方と同じで旦那にも笑うようになって相手しだしました😇
あと買い物に行くと抱っこしたがり、オムツも積極的に変える、ご飯食べる時も俺がみとくから先に食べていいよと言ってくれます🥲
ですが、家ではオムツも変えない2人でご飯食べてるときに息子が泣き出したら私があやして、自分が食べ終わったら代わってくれてもいいのに自分だけデザートを先に食べ出す始末です、、👎👎👎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    確かに自覚はなさそうですね…
    もう少し様子を見てやっぱりダメそうならまた対処を考えてみようと思います!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私の実父が同じような人でした。
特に兄には酷くて未だにその光景がトラウマです。
実父、死ねばいいと思っています。
悲しいことに変わらないです。大きくなればなるほど酷くなったので実母は私たち子供連れて離婚してくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    そうですよねそんなに人間変わらないですよね…
    もう少し様子を見てやっぱりダメそうならまた対処を考えてみようと思います!

    • 12月27日