※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の体重が心配。好きなものは食べるが、塩分や好き嫌いに悩んでいる。体重を増やすための健康的なおやつを探している。具体的にはさつまいも、パン、ホットケーキが考えられるが、他に何がいいか相談中。バナナは1日1本食べているが、2本は過剰ではないか不安。

1歳10ヶ月の下の子が8.8キロしかなく、心配してます。
ごはんは3食+おやつを年相応に食べてるのですが徐々に好き嫌いも出てきており、効率よく体重を増やせる補食のようなものがないかなーと考えてます。

好きな物ならよく食べてくれるのですが、好きな物はお菓子か味濃い系なので塩分が気になって😅
お米はあまり食べてくれません💦

多めに食べさせても大丈夫で健康的で体重が増えそうなおやつ、何がありますかね😂
思いつくのがさつまいも、パン、ホットケーキくらいなのですが他に何が良いと思いますか?😭
バナナは1日1本食べてるのですが、1日に2本はあまり良くないんですかね?

コメント

はじめてのママリ

おやつにおにぎり🍙あげてました😂
冷凍の焼きおにぎりが一番食いつき良かったです😅
お米あまり好きじゃないとなかなか体重増やしていくのに大変ですよね💦
食べさせる回数を増やすのがいいかなとも思います!

7:00 朝ごはん
10:00 おやつ(おにぎり)
12:00 お昼ごはん
15:00 おやつ(さつまいもやホットケーキやスナック系お菓子だったりいろいろ)
18:00〜19:00 夕食
って感じであげてました🙌
うちは今2歳半で10キロです🫠体質もあってなかなか体重増えません😣

バナナ2本だとあげすぎかなと思います🤔

  • ちー

    ちー

    焼きおにぎり!!
    おにぎりは白米よりはマシ程度でそこまで食べてくれないのですが、焼きおにぎりなら好きそうです🥹
    早速買いに行きます笑

    おやつ2回もしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月13日