※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
サプリ・健康

太ってることがコンプレックスです。昔からぽっちゃり体型だったのです…

太ってることがコンプレックスです。
昔からぽっちゃり体型だったのですが、だんだん体重が増加…

20代前半まで57キロくらいだったのですが、体重が増え75キロまで増えてしまいました。
身長は150センチ(現在、151.7センチ)

原因は最初の方は今の旦那と付き合った頃からなので幸せ太りでしたが二年後就職し、仕事のストレスで食べてしまいました

私自身このままじゃダメだと思い、ダイエットをずっとしてましたが続かず…(ジムに行ったり、エステ行ったり、ヨガ通ったり、プロテイン飲んだり、スムージー飲んだり、など)

ここ最近はもうデブでもいいやーと諦めてます😇

なので私は美味しいもの食べて好きなことして楽しければ幸せだと思っているのですが、
私の体型に不満を持つ人がいるんですよね、
親戚というわけではないのですが、元看護師さんだったらしく、あんた太り過ぎとか痩せなきゃダメだよなど言われます。
大きなお世話ですよね😇
好きでこんな体型になったんじゃないし頑張っても痩せない。本当に構わないで欲しいと思います。

あと、妊娠中なのですが、これ以上太るなと言われました。
子供の分もあるからこれ以上太るなと言われても太ってしまうんだが…
しかも食べつわりだから食べないと気持ち悪いのに、
無理があるだろ

妊娠中毒になるから気をつけなさいとかも言われましたがお医者さんには今のところ何も言われてません。

もう本当ほっといて欲しい。

コメント

ママ♡

お医者さんに言われてないなら大丈夫なのかな(˙꒳˙ )?

私も1人目妊娠の時20kg増えましたが、8ヶ月くらいで医師に、『もういい加減にしないと子供もママも危険な出産になるよ』と本気で怒られました。

みこ

太ってても痩せてても、自分が幸せなことが一番です😊👏人間いつか、食べれなくなる時がきます。ならば、今好きなものを美味しいーーって食べれることが一番だと思います♪

お医者様がとくに指摘されていないのであれば大丈夫だと思います😊おそらく、BMIとかみてこれくらいまでに体重抑えようーとかは指導あると思いますが(これは全員ある!)、それで大きく上回ることがないなら大丈夫だと思いますよ♪
医者じゃない他の人の言うことなんか、右から左に流しておきましょう。余計なお世話( ˙-˙ )人のこと言うのが好きな人は、自分の生活に満足できてない人なんだなーって思うようにしてます。笑

はじめてのママリ🔰

お若いですか?
私も同じような体型で結婚してから20キロ太りました!

私ももう痩せなくていいや~と思ってたんですが産後や40歳過ぎは重たいせいで関節炎になるし、チビを遊ばせたり追いかけたりが本当にしんどいし身体痛いです。

なのでそのままはおすすめできません😭しかも年取ると持病が出てきて運動したらダメになったりダイエットもしずらいです。

あとうちの場合ですが子供が発達障害なんですが色々検索したら母体が肥満だったり、糖尿だったりすると可能性が凄く増えるようです😭

妊娠中の中期か後期に妊娠性糖尿病になり、針で指さして毎食前と後、起床、寝る前と測ってました。

食事はこんな感じです→水をコップ一杯飲んで→野菜たっぷりな食事でご飯は85g位だったような。(栄養士が指導してくれました)

低糖質ダイエットみたいにして妊娠中でも体重を落とすように言われていたので産んだら7キロ落ちました!

甘い物と糖分の多かった寿司、うどん、モチはなるべく避けて元気な赤ちゃん出産なさって下さいね(>_<)

はじめてのママリ🔰

私も小さい頃からずっと太っていてコンプレックスだらけの人生でした。

祖母が容姿に厳しい人で、ずーっと豚ブタ言われて泣いてた幼少期。
痩せたいけど痩せないストレスで更に食べて太る。
負のスパイラルでした。

純粋に体調を心配してくれる友人のアドバイスも容姿批判と受け取ってしまい、距離をおいたり人間関係も最悪で、本当につらい日々でした。

本当にほっといてほしい気持ちになりますよね。

太っていても糖尿病になったり妊娠中毒症になったり分娩時のトラブルが生じて母子ともに危険な状態になる確率が増えるだけじゃないですか。

好きなだけ食べて痩せる努力なんてしなくていいですよ。

幸せなのは今だけですので。