※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩の麻酔で吐き気が心配。吐きやすい体質や経験が2-3回しかないので不安。

無痛分娩の麻酔について。

無痛分娩の麻酔で、吐き気を催す事があると聞きますが、どーゆー体質の人が吐きやすいとか傾向はあるんでしょうか?😂

無痛分娩を予定してるものの(陣痛が来てから麻酔なので、和痛)、人生で2-3回しか吐いたことがないので、そこだけが少し心配です🥲

コメント

ママ

麻酔全般です。
麻酔の経験はありませんか?
歯医者とかでも良いです。
麻酔で気持ち悪くなる人もいますが、あまり心配しなくて良いと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    歯医者さんの麻酔も全くどうもなくて、少し前に初期流産手術をしたので、その時が全身麻酔?(意識がなくなる)をしましたが、すぐに意識がなくなったので、吐き気とかは全くわからず、、、😳

ならそんなに心配しなくていいですかね?🥹
    教えて下さってありがとうございます!

• 12月13日
  • ママ

ママ

心配しなくて良いと思いますよ☻
    もし仮に気持ち悪いなっても言えばすぐ看護師さんがバット(受け皿)をあててくれると思います。
    私も産後の入院中ですがベッドで吐いてしまった事ありますが、看護師さんがうまーく受けて秒で片付けてくれました。
    白衣の天使ですね。頼もしいです。

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だといいのですが。。🥺
    確かに看護師さんがいれば安心ですよね✨しかし吐くこと自体がとても怖いので、出来れば吐き気がない事を祈ります🤣🙏✨

• 12月13日