※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしゃん
妊娠・出産

予定日が元旦で、前駆陣痛の症状がありますが、焦っています。激しい運動は避け、お迎え棒の効果や早く生む方法を知りたいです。

予定日が元旦です!!!
現在子宮口1センチ弱で頭は下がってきていると言われるものの全くお腹痛くなりません。生理痛のような痛み(あたしの場合生理痛もひどくなかったタイプなので下っ腹が重たくなるくらいの痛み)がたまにあるくらいでこれが前駆陣痛と言ってもいいのかレベルです。お腹はたまに張り、胎動も少なくはなってきてると思うんですが感じてます。スクワットは15回を2セット程とウォーキングもたまにしてますが元旦に産まれそうな感じがありません…(><)すごい焦ってます!
ジャンプしたり縄跳びしたりとにかく激しい運動しようと思うんですがジャンプなどは良くないんでしょうか?
あとお迎え棒をすれば早く陣痛が来ると言われてますがそれはほんとでしょうか??
とにかく早く産みたいですので何か早く生む方法あれば教えて下さい(´・_・`)

コメント

むーたん

乳頭マッサージはされてますか??
わたしは元々運動してたせいかスクワットとかウォーキングじゃお腹全然張らなくて、乳頭マッサージが一番効果的でした!
あとひたすら階段の昇り降り、足湯も効果あるそうです!

• むーたん

むーたん

ジャンプは破水とか転倒も怖いから辞めといたがいいかもです!

• 12月30日
  • はるしゃん

はるしゃん

乳頭マッサージしていませんでした!!!
    ですがぎゅーっと摘むともうミルクは出てくるんですよ!!!だからいらないのかなーって勝手な判断で何もしてませんでした(笑)
    足湯も効果あるんですね!!是非やってみたいと思います\( ・ω・)/✭*.+゚

• 12月30日
  • はるしゃん

はるしゃん

わかりました!!(笑)ジャンプは辞めておきます…(*_*)(*_*)

• 12月30日
3kidsマタmam

こんにちは😃
ジャンプはさすがに危ないと思いますよ(。>д<)
雑巾がけや、スクワットはわたし30回を3セット朝昼晩と前の子のときにしてました(* ̄∇ ̄)ノ
お迎え棒もジンクス?なだけで確実とは言えませんが、子宮の開きやはややあるのかなと(*´∀`)

• はるしゃん

はるしゃん

3kidsマタmamさん、こんにちは!!
    すごい!!!!(笑)30回3セットもしてたんですか!!!あたしも頑張ります!!!
    あっでも実際それで予定日に産まれたんですか?😳😳

そーなんですね!!!旦那にアプローチしてみようと思います(⊙ꇴ⊙)(⊙ꇴ⊙)w

• 12月30日
3kidsマタmam

それが予定日より10日遅れました(;O;)
なので入院から始まり、入院した日にオロナミンc飲んで廊下をうろうろ(* ̄∇ ̄)ノ
そしたら夜中5時ごろから陣痛が始まり朝ごはんも余裕で食べてたんですが、食器棚にさげにいくのに頑張って歩いたおかげか、すぐ分娩しました(*´ω`*)トータル2時間ほどでした( ・∇・

お腹痛くなるようならあまり無理せず仲良ししてくださいね(*´∀`)

• はるしゃん

はるしゃん

( ;-`д´-)ァレマ....
    あたしも毎日オロナミンC飲んでます!(笑)今日なんて2本目😂😂
    わー素晴らしいですね(´△`)(´△`)♡羨ましい…。

ありがとうございます(T▽T)

• 12月30日
れあり

おっぱいいじってるとお腹張るので多少は子宮口開くかもしれないですね!あとは赤ちゃんにいつ出てきてねって話しかけると指定した日に出てきてくれる事もありますよ!我が子は3人とも指定した日に出てきてくれました😁

らすく

私の場合は年越しを自宅でのんびり過ごしたいので、スクワットも散歩もせず、サボりまくってます😅
昨日助産師さんに動け動けと言われたのですが💦

お迎え棒は、子宮口を刺激するので、ある意味、内診グリグリと同じ作用があるのかなとは思いますが、それで産道が傷ついたりバイ菌が入ったりしてしまうと、赤ちゃんが生まれるときにそこを通るので、ちょっとやだな、とか思ったりで、試す勇気はありません😅

一人目のときは、予定日を三日過ぎましたが、階段の上り下りが一番効果あったと思います😊