※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shi🧸
ココロ・悩み

退職した女性からの誘いに、高額な食事代を出し、高価な服を要求されて困惑しています。さらに、年末にも紹介を頼まれてプレッシャーを感じています。

小さいことなんですが聞いてください😭

職場の退職した女の子からご飯に行きたいと言われ行きました。
ご飯代はもちろん出して、激安店でもないしよく食べる子なので、少しいいお値段はしました。
まぁほぼお礼も言われなかったけど、その子が美味しそうに食べてたしいいかと思ってたのですが、その飲みの時に今服の整理してると話したところ欲しいと言われて、服の好みを聞いて整理してた服の中で人様にあげられそうな服かつ、その子の好みっぽいのを何着かを写真送ったら、わたしには大きすぎてサイズの合わなかった高いブランドの2着欲しいと言われて…
元々誘われてた時に他にこういうところも行きたいと言われていて、年末もご飯に行くことになっていて、少しもやもやしてます🫠
彼氏もいないみたいで、旦那さんの同僚ぜひ紹介してください!!!とか言われてて…

これ年末もわたしが出すやつですよね…何だか行きたくない気持ちになって来てしまいました笑

コメント

普通に無理です🙄私ならもう会わない🙄🙄🙄

• Shi🧸

Shi🧸

ありがとうございます!
    何だか都合よく使われてる感じがして…今もやもやしてたとこでした🫠

• 12月12日
ちゃ

いや、無理です🙋‍♀️
口悪いですが金づるみたいなもんですよね

• Shi🧸

Shi🧸

ですよね。ずっとゆっくりお話してみたくて🥰とかって言葉に騙されたわたしが馬鹿でした笑

• 12月12日
  • ちゃ

ちゃ

うまーく交わしてあとはフェードアウトしましょ!

• 12月12日

タダ飯食べてさらにいい服を貰おうとしてるんですか…💦
私ならもう関わらないです😭

• Shi🧸

Shi🧸

ノーブランドですけど、その子の聞いた範囲の趣味のめちゃくちゃ新品な服の写真も送ってたのにブランドにしか反応しなかったのがもやもやで…
    ブランドもアウトレットだったので作りはよくないよとも言ってたのに😭

• 12月12日

退会ユーザー

洋服貰えるなら次ご飯代出します!とかならまだいいですけどね💦
    使われてる感あります😔

• 12月13日
Re♡

服を確認したらちょっと穴があいてたーごめんね、またなんか譲れそうなのあれば連絡するね!
で、私はフェードアウトします🫣

• Shi🧸

Shi🧸

服に関してはそうしようかなと思います😭
    普通に言い方失礼かもですが、可愛げある感じでいてくれたら何も気にならなかったんですけどね…

• 12月12日

私も皆様と同じくもう会いません💦
言い方悪いけど浅ましいな、と思いました🤣笑

• Shi🧸

Shi🧸

浅ましい笑いました🤣
    若いからお金ないのも分かってるし、普通に後輩としての可愛さでいてくれたら何も気にならなかったし、またご飯行く?って普通にこちらからも誘えたんですけどね💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も何年か前に似たようなかんじの後輩がいて今だに会いたいってたまに連絡きますがその度「そうだね、落ち着いたら会おうね😊」って返して後は既読スルーです笑
なにが落ち着いたらかは私にも分かりません爆笑

としやん

誘われたのに、全額出してあげる必要なかったのでは??
自分が先輩とか年上とか上司なら気持ち多目に出しても良いかとは思いますが、割り勘でも悪くないと思います。
それにあげたくない服なら写真送らなければいいわけで、、、

りんご

年末は断れなければ割り勘提案できないですかね?
なんというか、そういう子いますよね。本人もがめつい自覚なさそうです。
同じような友達いましたが縁切りました。