※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日旦那が家の電気あっちこっち付けっぱなしなので、ここまだ使うの〜?…

毎日旦那が家の電気あっちこっち付けっぱなしなので、ここまだ使うの〜?とか付けっぱだけどまだなんかするの?とか都度いちいち聞く私嫌な嫁だよな〜〜〜🤣🤣

旦那にはあんまり効果ないけど、付けっぱなしなことを分からせたくていちいち言ってます🤣
黙って消してあげるなんてそんな優しいことはしません🤣

2階のトイレなんて朝方入ってその日の夜まで付けっぱなしとかしょっちゅうです。電気代高いのに毎日毎日やめろ〜〜〜〜

コメント

ななみん

わかりますー!
うちの旦那もそのタイプなので腹立ちますよね😭
もう病気だと思ってます…笑
うちは電気つけっぱなしで寝たりしたら夏と冬は1日1000円お小遣い減らすようにしてます。冷房などを使わない時期は500円ずつです(笑)
それをするようになってから頻度は減り、金銭的な負担も考えなくて済むようになり私自身のストレスも減りました☺️

ママリ

私 気付いたら また電気〜!と言い消すのですが
1回トイレのドアがすこーしあいてて、電気ついてたので
もー電気!!と言ってポチッと消すと
入ってるって!!😧 と言われたことあります🤣🤣
つけっぱなし出しっぱなし全然なおらないですよね🤣育ちの問題なのでどうにも出来ませんが タダじゃないんだぞ〜!!て感じです🤣