※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみい1448
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更タイミングについて相談中です。息子の体重は4.2キロ弱で、新生児用のムーニーを使っています。5㌔までと表示されていますが、オムツのテープが止めにくいこともあり、サイズ変更が早すぎるか悩んでいます。

こんにちは😊

生後一ヶ月になる息子を育てています、新米ママです❁.*・゚

オムツについて質問です。
今は新生児用のムーニーを使っています!
体重はただ今4.2キロ弱なのですが、そろそろオムツをSサイズに変えるべきなのかなぁと迷っています🤔🤔
どのタイミングで変えるべきでしょうか?
一応ムーニーの新生児用は5㌔までと表示されていますが、
おっぱいを飲んだあとなどちょっとオムツのテープが止めにくかったりするので😚💦

今変えても早すぎないかなぁとか迷っています😖🌀
あまり無駄におむつも買いたくないので( ´︵` )

コメント

mika.h

うちは新生児用からSサイズへは1ヶ月検診の頃に変えました(o^^o)体重は4.5㌔位だったと思います!

• まいみい1448

まいみい1448

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    わたしも年明けに一ヶ月検診があってその頃が変え時かなぁと思っていました!
    参考になります*Ü*

• 12月30日
♡♡めー♡♡

私未だにSです。ちなみに、二カ月からパンツにしました。テープがたいぎくて。。

• まいみい1448

まいみい1448

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    パンツタイプとテープタイプってなにかメリットデメリットありますか?
    パンツタイプだとジタバタしてはかせられるか不安で(。•́•̀。)💦

• 12月30日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

テープは寝返り、足が活発ならたいぎいし。
    パンツはなれたらすぐだし。排便も横破けばいい。
    今はハイハイ真っ只中なので追いかけながら、パンツオムツです。
    テープも、ロンパースも二カ月でやめました。たいぎくてー。

• 12月30日
  • まいみい1448

まいみい1448

そうなんですね🤔🤔
    ちょっと様子みながらパンツタイプにしようと思います( ¨̮ )
    ありがとうございました( •ω•ฅ♡

• 12月30日