※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキモン
妊娠・出産

出産後のへその緒について、捨てるべきかどうか悩んでいます。取れた後の処理や入れ物の入手方法について教えてください。

生後一週間になります。皆さん、出産後のへその緒は、どうしていますか❔大事に残していますか~❔へその緒は、捨てないほうがいいですか~❔もうすぐ取れそうなのですが、取れたらどうしたら良いと思いますか❔
へその緒の入れ物は何処でもらえるんでしょうか❔
私も、子どもの時に母親に、小さな箱に入れてあったへその緒を見せてもらった事があります‼︎^ - ^

コメント

C♡K

取れたら乾燥させて臍の緒ケースに入れて保管してます😊

• ミキモン

ミキモン

参考にしたいです。ありがとうございました。^ - ^

• 12月30日
みーこ◡̈♥︎

産院でへその緒を保管する木箱を貰ったのでそこに保管しています♡

将来お子さんにもしもの事が起きた場合、へその緒が残っているとそこからDNA鑑定に回せたりするので大切に残しておいた方がいいと思います( ˙◊˙ )

• ミキモン

ミキモン

回答頂きありがとうございます。子どもの事を考えたら、残しておきたいですね~😌そうですか~ちっとも知りませんでした~

• 12月30日

へその緒は家で取れたものも一緒に保管してます。
病院で小さい桐箱みたいやなものをもらったのでそれに入れてます。
捨てる捨てないはどちらでもいいと思いますよ!

• ミキモン

ミキモン

回答頂き、ありがとうございました。そうですか~分かりました。^ - ^

• 12月30日
ゆっち

病院でもらえるとこもあります!
あとは、ご自身で箱を購入して保管するかです。

残す残さないは、自由だと思いますよ(*´ω`*)
子供にあとで見せたいのであれば残すことをおすすめします(*´ω`*)

• ミキモン

ミキモン

回答頂きありがとうございます~^ - ^私が入院していた産院では、何故かもらえなかったので、箱を購入しようと思います~😌子どもが大きくなった時に見せたいですしね~^ - ^

• 12月30日
yhym

退院するときにケースを貰えると思いますよ(o^^o)

• ミキモン

ミキモン

そうですか~^ - ^産院で助産師さんや看護師さんに言ってもらってみます~😌^ - ^

• 12月30日