※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい☺
ココロ・悩み

娘が義母に懐いて私を拒絶する状況で、娘との関係に悩んでいます。仕事も辛く感じています。どうしたらいいかわかりません。

娘がおばちゃん大好きで私よりも懐いています。
おばちゃんは、同居している義母です。

原因は分かってます。
私は忙しいときは泣かれても待っててもらうように
してるのに対して、義母はかまってあげています。
私が義母から娘を引き離そうとすると余計に嫌がられて
嫌われてしまいそうで手が出せません。

最近娘を可愛く思えず、娘が義母の周りでぐずっていても
何もせず無視してしまいます。母親失格です。
そんなことをしていたらますます娘との溝ができるのは
分かってますがもう嫌になってしまいました。

何をどうしたら分からないです。
仕事をしている方が楽だし、毎日帰りたくないなと
思いながら帰ります。辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はおばあちゃんっ子でした!
そりゃおばあちゃんに可愛がられて、怒られないし、遊んでくれるし!
母親は家事や弟の世話で忙しそうだったからです!

でも1番死んでほしくないし、
最後頼るのも、
1番大好きなのも母親でした🥺

子供ってそんなもんです!
結局自分のために仕事や家事、子供の躾や世話やりたくないことを一生懸命やってくれる人が1番です。

もう伝わってるかもですし、
いつかきっともっと伝わります🥺
何年後かはたまた何十年後なのかわかりませんが
必ず母親の愛は伝わります🤍