※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
子育て・グッズ

娘がミルク以外拒否。薬混ぜると不味い。食事量少なく下痢嘔吐あり。麦茶飲んでるが心配。対処法を教えてください。

娘が体調不良でミルク以外断固拒否です…💦
シロップ薬1種類、粉薬2種類飲ませないといけないんですが、1つの粉薬がミルクに混ぜると味が不味くなるやつです😓
どうすればいいでしょうか…😭

あと、3食ミルクで一回につき100〜140くらいしか飲まず、1日トータル食事量がミルク300〜400くらいです…💔
かつ、毎回じゃないですが下痢嘔吐あります💦

一応麦茶も飲んでくれてるんですが、栄養とか水分とか血糖値とか大丈夫でしょうが😭😭😭

コメント

🎵🐰

ゼリーやリンゴジュースに混ぜるのはいかがでしょう?
もしくは、アクアライトなどでもよいと思います!

• さんてら

さんてら

ゼリーはやってみたんですが、パウチの吸口から飲むのもスプーンでも見ただけで拒否で…(´;ω;`)

でもアクアライト試してませんでした!!
    やってみます🥺

回答ありがとうございます😳✨

• 12月12日
ゆっこ

粉薬ならほんのちょっとの水を入れて、小さな練り玉見たいのを作って、指につけて口に入れちゃいます。
それか、かき氷とか甘いシロップに混ぜる感じにしちゃいます。

• さんてら

さんてら

回答ありがとうございます🥺

甘い系に混ぜるはべー😛されてしまいました…😭😭😭
    練玉作ってみます…😢
    上の子はゼリーとアクアライトで行けたのでこんなの初めてで心が折れそうです😂

• 12月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

薬拒否は、精神的にこっちがまいっちゃいますよね。なんで、わかるんですかね(笑)親の必死さが伝わってるかのように、いつもなら、ゼリーとかアイスとか食べるのに、何故か薬入れてると、食べなくなる😭😭
    うちも、一時期薬拒否されて、でも上の子が普通に飲んでたら、また、飲めるようになりました。
    看病お疲れ様です。

• 12月12日