※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

いやー、いまだに男同士て「出産祝いてご飯行こう」って文化残ってるん…

いやー、いまだに男同士て「出産祝いてご飯行こう」って文化残ってるんだね😅

10日に退院したばっかりなのに
子ども3人いるのに
里帰りしてないのに
それ知った上でご飯行こ、言われたんだけどって😇

夕飯とお風呂と寝かしつけするの?1人で?
赤ちゃん泣いちゃったら何も進まんけど…?

「産後2週間だろうが1ヶ月だろうが、いずれ3人を1人でみることになるんだからいいんじゃないの?ママも友達とご飯行ってきていいよ。」ってのがパパの持論。

出産した友達がいたら絶対に誘わないで、贈り物だけにしておきなね。3人目なのに呆れた。と言ったら逆ギレするなって喧嘩😂

はやく、出産祝いでパパを連れ出す文化無くなれ〜!『出産』でがんばったのはママだよね?入院中子ども見てくれてたってのもあるけど、それは当たり前だよね?ご飯奢って出産祝いだよってママにとってはいいこと何もないんだけどーーーーーー😤😤😤

産後も相まってイライラしたのでここで吐き出しました!

コメント

R

めちゃくちゃわかります 😭😭😭
本当に祝う気あるならオムツ頂く方がよっぽど価値あるわ!と先日夫に当たりました 😂💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やー!経験者ですね!
    令和なのに!!!笑
    何もしてない夫が美味しいものもてなされて…😇
    八つ当たりしちゃいます😇

• 12月12日
みーママ

それ本当に意味わかんないですよね!!!
祝うのなら現金なり実用的な物なり渡して早く家に帰すべきだろ!!って感じです😡

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんとそれです🥲
    出産したママや女友達はそんなこと言う人見たことないんですけど、なんで男は…🤦‍♀️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

え…💧
それは誘ってくる旦那さんの友達にもドン引きですね😵
ほんと、妊娠中も出産頑張ったのもお母さんですよ💦
お祝いの仕方が意味不明ですよね⚡️
ブチギレ案件です👊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そう!友達にもドン引きです🙅‍♀️
    奥さんいない間2人見てたんだから疲れたでしょ?息抜きにもなるよって言われたとかバカ正直に教えてくれるんですよね、旦那も🙅‍♀️どっちもドン引きです🙅‍♀️

やー、立ち合いできないし、出産めっちゃがんばったし、上の子の朝の準備をライン電話で手伝ってたのに…🤷‍♀️

どこをとってもブチギレですね!怒ってくださりありがとうございます😊

• 12月12日
みー

出産祝いって産んでるの私ですが?!💢って話ですよね🤣
こちら大事故レベルの怪我負いながら育児してるのに..ほんと出産祝いと言うなら現金か赤ん坊用品渡せよ👊🏻💢って思います😡

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですよー!
    妊娠するまでは2人で頑張ったんはわかるけど、悪いけどそれ以降何もしてない〜笑
    骨盤ガタガタしてるのわかるし、寝不足と戦いながら必死で生きてるのに…あんまりです🤦‍♀️

• 12月12日
はらぺこあおむし

え、お前産んだん?って言います🤣
産んでへんくせに家あけるとか
どういう出産祝い?って(笑)
ただこっちの疲労とストレス加速の会かな?って(笑)

男ってそんなとこありますよね。
数年くらい我慢できないもんなんですかね?😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

こっちの疲労とストレス家族の会😂😂😂
    その通りのネーミングすぎます😂😂😂

喧嘩中の言葉なんですが、「じゃあ1ヶ月の間どこも出かけちゃダメなの?買い出しで2時間いないのとご飯で2時間いないのも同じことじゃん」と言いました。じゃあ上2人連れてご飯行ってきて?笑

自分的にはよく我慢してる方だと。10誘われたら半分以上断ってるらしいです。そのせいで友達に誘われなくなったらしいです。呆れてものも言えぬ!
    このこと、絶対忘れねぇです🥹

• 12月12日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

めっちゃ愚痴っちゃって失礼しました😅

• 12月12日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

こちらは10のうち9断ってますよね🤣
    それは友達とは言いません🤣

しかも買い出しと遊びの2時間って
    違いすぎて😂何言ってんだか🤣
    うちもうざすぎて離婚届突き出したら
    改心しましたよ🤣

• 12月12日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんとですよね😂
    子どもの予定や体調で断り断られながらやっと遊べえるんですよね、それが友達🤝

なんならご飯行って2時間で帰ってこられるわけがない😂
    いないって言うことは同じだとか言うけど、そもそも夕方の忙しいときに買い出し行かないですね🫠

改心して、4人目に踏み切ったんですか?8週ってあったので、おめでとうございます🥰
    旦那も4人ほしいって言ってるんですが、このままだとどうなることやら🥹

• 12月12日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

いや本当にそれです🤣

それがまさかの4人目で、、(笑)

• 12月12日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

まさかの…!
    6人家族になるとますます賑やかになりますね😌
    お身体気をつけてください!

3人育児の先輩!愚痴に付き合ってくださりありがとうございました💕

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ウチは2年前に下の子を出産し退院して帰宅したその日!!旦那の友達2人が連絡なしピンポン凸してベビー用品等持って来ました。
そして、祝いでご飯に行きやがりました😑
帰宅した時は22時過ぎで、我が家で飲み直そうとしてたので殺気で睨みつけたら、またにしようと旦那がお開きにしましたが………
今考えるだけでも腹立ちます!
この先死ぬ迄根に持つと思います。笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ベビー用品持ってきたまではちょっと考えればわかるだろ?と思いますが、まぁとりあえず我慢しますよね、問題はそのあと!!!ダブルありえん!!
    かと思いきや家で飲み直す!?!?ん!?!?
    アウトですね。わたしまで腹立つし、2年経とうが10年経とうが50年経とうが思い出した怒りは冷めませんね👹

• 12月13日