※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmy
子育て・グッズ

1歳の子供が昼寝の際に授乳で寝かしつけているが、これをやめる勇気がいる。昼寝は1日1回で、夜は自分で寝ることができる。昼寝の寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

授乳からの寝落ちをやめます!
アドバイスください!笑

1歳になったら断乳しようと思っていて
今の段階で授乳は1日1回になりました🥹
もともとおっぱいに執着もないしよく食べるし
夜は朝まで寝る子だったので
特に問題なくここまでは来れました。
が、しかし!
昼寝の時だけ授乳で寝落ちさせるという風に
今まで来てたので…(私が楽だから笑)
これをやめるのにかなり勇気がいりますし
寝てくれるのか不安すぎます…
(昼寝は1日1回です)
ちなみに、夜は寝室へ行って私が隣で寝てれば
くっついてきたりわちゃわちゃしたりはしますが
こちらが何かしなくても自分で寝れます。
たまにトントンするくらいですかね?
なので自分で寝ることは不得意ではないはずです。笑
夜は真っ暗で静かな環境は出来るけど
日中は、寝室の隣で旦那は在宅勤務してて
うるさいから寝室は使えないし
リビングの部屋の電気は消すけど真っ暗には出来ないし。
最終手段は抱っことかになるのかな?なんて感じです。

皆さんは、昼寝の寝かしつけはどうされてますか?🥹
今までこうすると良かったとか
寝ないお子さんをお持ちの方
とにかくどんなことでもいいので
参考にさせてください!!!
昼寝…上手に出来るようになりますように…!!🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず真っ暗にはなりませんがカーテンを閉めてお布団に寝かせて寝落ちるまで添い寝です😆夜と一緒です。
隣が小学校なので結構な騒音ですが、慣れてるのかねてます😆

  • tmmy

    tmmy

    なるほど〜!夜も一緒にする作戦私もやってみます🥹小学校の横はかなり音がしそうですね〜…!私も結構隣の子が外でうるさいので、早く慣れてほしいな…笑 頑張ってみます!ありがとうございます🤍

    • 12月12日
ママリ

授乳1日一回ならすんなり辞めれそうな気もします😌
夜、トントンなどで寝るなら私ならお昼もそうしてみて無理そうなら抱っこでゆらゆらしながらとかでしてみるのどうでしょうか??
とりあえずやってみるのみです‼️😊✊

  • tmmy

    tmmy

    すんなり辞められるといいです🥹🤍お昼も夜と同じで、だめなら抱っこ作戦やってみたいと思います!頑張ってみます!ありがとうございました🙏

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ってください☺️✨

    • 12月13日