※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊娠・出産

2人目の帝王切開が38週3日で予定されていますが、義実家に泊まることなく病院に向かうのが不安です。皆さんはどうしますか?

明日から35週です👶
けれど1人目が緊急帝王切開だったので
今回も帝王切開、2人目は38週0日で帝王切開
前日入院で自覚もある張りもありました
今回は38週3日での帝王切開予定です🏥

年末年始にかかるので義実家などに泊まる予定は組まず
昼間の移動だけにしますがもし義実家にいる時に
陣痛でもきてしまうと病院までは1時間はかかります
3回目の帝王切開ということもあり
38週入ってからの1時間以上移動の距離がある義実家に
行く事に自分自身が恐怖心があります😅💦
帝王切開経験者さんや臨月の
みなさんならどうしますか💦??

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないです💦
1人目は41w2dで促進剤→緊急帝王切開でしたが2人目は37w2dで陣痛来ました💦
3回目ともなると子宮破裂のリスクもなかなかあがりますし私なら辞めます。

  • こうママ

    こうママ


    わ、そんな早く陣痛きたんですね💦
    その経験があると37週でも1時間以上
    移動あるのはこわいですね😱

    ちょっと旦那とまた話してみます😭

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供によってタイミングが違うだろうな〜とは思ってましたが、ここまで違うと怖いですよね💦なので3人目は37w3dで予定組まれました💦笑

    近場なら行ったと思いますけど、遠いので難しいですね…
    陣痛来たら病院に行けばいいもんじゃないですし😭💦

    • 12月12日
  • こうママ

    こうママ


    たしかに子どもによって違うけど
    1回37週にはやまっちゃうと
    次もそこできたら…ってきっと先生も
    思いますもんね😱


    旦那と話して義実家は私はパスして
    病院に近い実家にその日は私だけ
    行く事にしました😭

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢

    良かったです💦
    気をつけてください✨

    • 12月12日
はちみつ

恐怖心があるなら行かないです!
普通分娩で出産されてないのであれば1時間くらいならもちそうですが、上のお子さんもいますし年末年始道が空いてるかもわからないですし。。

私も予定帝王切開で37週で組んでます。
上の子に37週で出産した子がいるので陣痛が先に来るのも怖くて先生からは38週で✂️と言われましたが37週にして!とお願いしました💦

  • こうママ

    こうママ


    そうなんですよね、普通分娩であれば
    まだどーにかなりそうなんですが
    帝王切開でしかも3回目となると
    ちょっと😓💦💦


    先生は37週で産んでも大丈夫だよー
    なんて言ってたから私も37週に
    組んでもらえるもんと思ったんですが
    結局38週になってからでした😥

    • 12月12日
ちゃちゅちょ

帝王切開3回経験しました!

やめた方がいいと思います!

私自身、
「臨月での遠出は避けて」
「ほぼ自宅安静だと思って」
と医師からハッキリいわれました。

・経産婦なこと
・帝王切開経験済み
・かつ38週3日での手術は結構遅めな設定

なことから、先に陣痛くる可能性大きいです!
そして陣痛来ちゃったら、子宮破裂のリスクがあります💧

ご主人に話して、義実家詣では今年はやめてもらいましょう!

  • こうママ

    こうママ


    やっぱり3回目で38週は
    わりと遅めの設定ですよね😓💦

    義実家だと病院まで1時間はかかるけど
    実家なら30分かからないくらいなので
    旦那と子どもだけ行ってもらって
    自分は実家にでも帰ろうかな🤣

    • 12月12日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    もし旦那さん理解ないようでしたら、もう病院からNG出された!て言って断ってもいいくらいだと思います。

    そのくらい、経験者としてはけっこう高リスクだと思います😭

    • 12月12日
  • こうママ

    こうママ


    何かあったらみんな後悔するから
    って言って、義実家行きは旦那と
    子どもだけでお願いできました😭

    ホント3回目はリスクが色々と
    ありすぎますもんね😅

    • 12月12日
いたち

私は、2人目、34週で陣痛きたので、やめた方がいいと思います。

  • こうママ

    こうママ


    ええ!
    そんな早く陣痛きたんですね😱💦💦
    それは想定外の早さですね🤣
    また旦那と話してみます😭

    • 12月12日