※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人見知りがひどく、知らない人に話しかけられると泣いてしまう女性の子供。人見知りの原因や治る時期について悩んでいます。

人見知りが酷いです

外出中、知らない人に話しかけられるとギャン泣き
友人と会ってる最中もギャン泣き
病院は入った瞬間ギャン泣き
自宅に家族を招いてもギャン泣き

近寄られたり見られると泣くようです😥

支援センターなど行って他の子がいても
関わらなければ特に泣きません

義実家に行っても毎回ギャン泣きするのですが
義母に「コロナもあるしあまり人に会う機会がないから仕方ないよね」と言われ
気を使ってくれているのはわかるのですが
子供の人見知りって私があまり人に会わないせいなの?と疑問に思ってしまいました💦

確かに結婚して地元を離れたので、友人とも気軽に会えず
やっと約束しても子供が風邪をひいて遊べなかったり…

どこに行っても我が子以上に泣く子を見たことがないです
人見知りの原因ってなんなのでしょうか?
それといつになったら治るのでしょうか?

コメント

ひなとママ

何ヵ月でしょう??
今が人見知りのピークだと信じたいですが性格もあると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記載忘れすみません💦
    1歳4ヶ月です

きっと本人の性格だろうなと思っていたのですが、私のせいだったらと思って不安になってしまいました😢

• 12月12日
  • ひなとママ

ひなとママ

下の方が話す様にこれから保育園に通い始めたら変わってくると思います☺️
    普段はママと2人きりの時間が圧倒的に多いだろうし、最初はギャン泣きが普通かなと。息子も初日は凄かったですが毎日泣く子はいません。徐々に慣れてくれますよ😄

• 12月13日

私の友人の子の話ですが、
今2歳の子ですが本当に人見知りが激しくて、
むしろ母親しかダメで父親にもギャン泣き、父親があげてもご飯を食べない。義実家、その子の実家含めてどんだけ一緒にいてもとにかくダメ。
私自体も最初その子と会ったらとにかく泣いてました😂
ですが最近保育園通い始めたみたいで慣らし保育の段階で
厳しいかもしれないと思うほどずーっと泣いており大変だったみたいですが、最近は泣かなくなってきて、ママがとりあえずいたらギャン泣きはしないし、保育園でも最初は泣くけど泣き止むようになったみたいです☺️

人それぞれ性格があるので
人見知りもひとつの個性だと思うので、原因とかはないと思います😆
友人の子は保育園行きはじめてだいぶ良くなったって言ってましたが、
私なんて24歳にもなって人見知りしますよ😂リアルの時は極力人と関わらないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保育園に通い始めると違うんですね
    まだ離れたくない気持ちもありますが、来年4月に入園できたら良くなってくれることを願います😢

• 12月12日