※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人が1歳半の子どもと一緒に家に来るので、お茶とケーキ以外に用意すべきものは何でしょうか?また、友人へのお返しに何がいいでしょうか?

後日、友人が1歳半の子を連れて家に来ます。
私に子どもが産まれたので、赤ちゃんを見に来てくれます(4ヶ月になりました👶)

お茶とケーキを出そうと思ってるのですが、他に用意しておいた方がいいものってありますか?
友人の子ども用にジュースとかお菓子とか用意したほうがいいですか?

産前にその友人のお家に遊びに行った際、産後も使えるパジャマを頂いたのですが、そのお返しみたいな感じで何か用意しようかな、と思っています。
何がいいと思いますか?😣

コメント

ママリ

私だったら一応子ども用のお菓子とアンパンマンジュースとか用意しておくかな☺️
もしかしたらまだ食べさしていなかったりとかで食べれないものもあるかもですが、気持ちだけでも☺️

ままり

1歳半ならアンパンマンジュースとたまごボーロとかの無難なもの一応用意しときます☺️
大人がケーキ食べたりしてたら
食べたがる年頃だと思うので
その時出してあげます☺️

はじめてのママリ🔰

1歳半ならノンカフェインのお茶と、赤ちゃん用のビスケットとかクッキー用意しておいてあげると良いんじゃないですかね😊
ドラッグストアとかにあるような、おさかなせんべいとかさつまいもクッキーとか。
ジュースは家庭によってはあげてないかも…(我が家は未だにあげてない)。

のん

子供用のお菓子を準備しておきます!
ジュースは1歳半だとまだ飲ませてない家庭もあるので、いらないかな〜🤔

多分出産祝いや手土産を持ってくると思うので、ケーキ準備しとくね!でいいかなと思いますよ❣️
もし渡すなら日持ちする焼き菓子がいいかと🥰
こういうのって悩みますよねー!