※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは♡ゆう
妊娠・出産

12月から体重が増加しており、食事に気をつけているが増え続けている。便秘も改善せず、不安な日々。アドバイスを求めています。

おはようございます☀︎
(朝から長文ですみません……)

12月に入ってから体重の増加がヤバいです(´・×・`)
ここ2週間で確実に1キロはプラス…次の健診までにあと2週間近くあるのに……(´•ω•̥`)

安定期入るまでは妊娠前+1キロなるかならないかくらいだったのに、そこから既に+2キロオーバー……

食事は自分なりに気をつけてます。。
果物はお昼までに食べるとか、夜は炭水化物減らすとか、野菜を多めに摂るとか、水分も意識して多めに摂ったり…

何でもかんでも我慢したらそれがストレスで旦那に八つ当たりしちゃうので、あまりストイックになりすぎないように…とも思ったり。。。

便秘もあるので、お薬いただいてるし、オリゴ糖もとったりいろんなことしてるのに増えてく一方ですஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )

夜のストレッチとかむくみマッサージとか、考えうることいろいろやっても体重計の数字は………

これ以上何を気をつけたらいいでしょうか??
お薬飲んでも便秘が改善しないよー( ˘•ω•˘ ).。oஇって方、他にもいらっしゃいますか???

このペースの増え方がいいのか悪いのかも分からず……不安な毎日です。。
どんな言葉でもいいので、みなさんのアドバイスをいただきたいです!よろしくお願いします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

kuku0505

こんにちは☆
私も最近増えてきて焦ってきてます😄💦
15wの検診が終わった瞬間、気持ちが緩んだのか、すぐ1キロ増えて、ヤバッ❗と思い、朝晩体重測ってとりあえず気にしてます(笑)

ちょーっと意識しただけで、0.5キロは戻せました❗今んとこ…(笑)

本当難しいですよね( ;∀;)

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます٩(*´꒳`*)۶
    ほんと、体重管理って難しいですよね……。。

体重は毎日計って気にしてるんですけど、逆に気にしすぎでストレスです(´ε`;)

お互いがんばりましょうね!!!!

• 12月30日
かき

コメント失礼します。
答えになってなくて申し訳ないですが わたしはこの間の健診20週の時点で+6㎏になってしまい先生にめちゃめちゃ怒られました😓

双子なので余計に妊娠高血圧症や糖尿病になりやすいと😨
空気吸ってるだけでも太りますって言ったら栄養指導が入りました😵
まだまだ3㎏程度なら大丈夫だと思います。
これから恐怖のお正月が来ますね。
誘惑だらけですがお互いがんばりましょうね😆

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

双子ちゃんなんですね〜〜♡♡♡
    ふたり分の胎動ってどんな感じですか〜??
    大半さ2倍だけど、幸せも2倍ですね(ㅅ˘︶˘)♡

双子ちゃんで+6キロだと、ひとり分のペースにしたら、今の私も同じような感じです……(´・×・`)
    やっぱり怒られますよね〜〜。。。

お正月恐怖です!!!!って言いながら、やっぱりおせち作りしちゃいました。。。

お醤油とかお砂糖とか調節しながら。。。

正月明けの健診とかイヤすぎますーーー!!!!

• 12月30日
  • かき

かき

胎動はおへその上と下あたりで申し訳なさそーにノックしてる感じですね😆
    ちかさんのbabyちゃんの胎動はどんな感じですか?

今日は餅つき明日は手巻き寿司に蕎麦、お正月はすき焼きにカニにお寿司😍ノックアウトです✨
    1月10日健診 怒られに行きます‼

• 12月30日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

申し訳なさそうなノック♡可愛すぎます〜(๑♡∀♡๑)
    わたしのベビちゃんは、徐々に元気な動きになってきてて、昨日の夜は思っきりおへその下がボコッ✩って感じるような動きしてました〜🎶
    動いてくれるとほんとにホッとします♡

私は健診11日です!!!!
    おせちにすき焼き、今日は新横浜でカレーランチです(o´艸`)同じく怒られに行きます!!笑

• 12月30日
xxllxx

食事も気を付けてらっしゃるので、あとは運動かな、と思います。

もちろん医師から禁止されてなければ…ですし、お腹の張っていない体調の良い日に。

私は1~2時間のウォーキングをしたりマタニティヨガに行っていました。体を動かすことでストレス解消というか、心穏やかにもなりリフレッシュできました。

あとはとにかくお野菜中心で、お野菜をよく噛んで、もりもり食べてました。

おかげで便秘もなく過ごせましたよ。この時期は根菜類オススメです。

あまり神経質になりすぎずストレスをためないようにしてくださいね~(*´ω`*)

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます♡先輩ママさんのお言葉、心強いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そうですよね、運動ですよね!!!!
    仕事してるとなかなか歩く時間取れなくて…
    年末年始のお休みの間にできるだけ歩く時間を作りたいと思います!

先生の反応がわからなくて戦々恐々とするばかりで……でも食べること好きなのでガマンしすぎてもストレスで………。。

妊娠前は便秘とかほんとに無縁な体質だったので、便秘はほんとにツライです(´•ω•̥`)
    根菜類大好きなので、いっぱい食べまーーす🎶

またいろいろ教えてください٩(*´꒳`*)۶

• 12月30日