※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっクマ
妊娠・出産

28日から切迫早産のため入院中。張り止めの点滴で血管痛が続く。苦痛で温めても和らがず。同じ経験の方、対処法を教えてください。

28日から切迫早産の為、入院してます。
張り止めの点滴を24時間ずっとしている状態なのですが、血管痛が痛過ぎます(><)
看護師さんに言ったら、刺し変えてくれたのですが余り変わらず、温めたりしても痛くて痛くて、、、(;´д`)
産むまで入院になるかもしれないのですが、赤ちゃんの為とは言え苦痛で仕方ありません。
同じような方、痛くありませんか?また和らげる方法があれば教えて下さい!!

コメント

私も切迫早産で点滴中です!
チクチクはしますが、我慢できるほどの痛みです!
枕などに手を乗せて上に上げる?ようにしたら少し楽になったりしましたよ!
お互い大変ですが、赤ちゃんのために頑張りましょうー!

• はるっクマ

はるっクマ

コメントありがとうございます♡
    私は我慢出来る痛みの時と激痛の時があり、くじけそうです( ̄◇ ̄;)
    手を上に上げる方法やってみます(^ ^)

• 12月30日

わたしも切迫で29週から入院中です。
血管痛、耐え難いですよね~~(´;ω;`)
赤ちゃんのため、がんばる!と、とてもじゃないけどずっと前向きなんかでいられません。。悪態つきながらやっとです(ーдー)
わたしは点滴の薬の副作用で血管痛があるのですが、
保冷剤をガーゼに包んで、ネットで固定して腕に当てています。
気持ちかもしれませんが冷やしたら痛みが和らぐ気がします。

長くて37週までの入院ですかね。。お互いふんばりましょー!!

• はるっクマ

はるっクマ

さっき先生に聞いたら私の点滴も副作用で血管痛があると言っていました。
    私の病院では温めてはくれるけど冷やしてはくれないんですよね。
    冷やしたら和らぐのならして欲しいです(><)

一応4週間の入院と言われていて、点滴外してもお腹が張らなくなれば帰れるそうですが、子宮口が指1本分開いてるらしく、そのまま産む事になるかもです。お互い長いけど頑張りましょう(^-^)
    コメントありがとうございました♡

• 12月30日
ちぃのママ

私も二人目は26wから35w5d まで毎日点滴してました。
最初の2週間はよかったものの、残りは1日、酷いときは半日差し換えでした。
毎日辛くて、やめたいと何度思った事か。
こればかりは耐えるしかありません。

• はるっクマ

はるっクマ

私は血管が細いみたいで、刺し変えるのも大変で昨日は5回も刺されました。゚(゚´ω`゚)゚。
    それでも血管痛があるので、もう刺し変えもしたくありません。
    耐えるしかないと思ってても、くじけそうになってたので、同じように耐えた人がいて頑張れそうな気がしてきました。
    コメントありがとうございます♡

• 12月30日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

私も32w過ぎたあたりから血管に通らなくて1日何度も刺しました。
    ほんとあの時ばかりは痛くて夜も寝れなかった時もありました。
    夜刺し変えてもらったときもあり、刺し変えるのに、助産師にはもう少し頑張れとか言われて、これ以上頑張れるかーい!って心の中でキレてた時もありました。
    7月に出産したものの、まだ点滴の刺した後が消えません。
    でも、それあってか上の子より可愛さ増しです(笑)

• 12月30日
  • はるっクマ

はるっクマ

何回も刺されるとだんだん苛立ちに変わってきて、下手なんじゃないかとか思ってきますよね(;´д`)
    痛いよね。ごめんねとか言われてもって感じになって顔に出てしまってます(笑)

陣痛はもちろん1番痛いけど、母親はこーゆー痛みにも耐えないといけないんですね。
    でもその分可愛いし、育てていけるんでしょうね(o^^o)

• 12月30日