※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

子どもがコロナにかかり、お遊戯会に行けなくなり、ショックで眠れない。参加を考えるもやばいとわかり、思い出作れず悲しい。

子どもがコロナになりました😭
今度、園のお遊戯会があるのですが、療養期間を終えてギリギリ行けそうだったのに、私が2日後にうつってしまい、結局行けなくなってしまいました😭
本当にショックです…先生達に、〇〇ちゃんはすっごく上手なので早く観てもらいたいです!!と、褒めてもらえていたし、本人も楽しみにしていました。
本当にショックで、高熱で辛いのに全く眠れません😭😂
お遊戯会はコロナ対策万全で、30分程度で終わるので、正直それくらいなら大丈夫かな?行っちゃおうかとも頭の片隅で考えてしまいます…😭やばいのは分かってます😭
本当にショックとコロナの体調不良で泣けてきます…😭頭がおかしくなりそうです😭😭
運動会も雨で中止、お遊戯会もコロナで不参加、とってもかわいい時期に、何の思い出も作れませんでした…

コメント

ママリ

ご体調大丈夫ですか?
お話を伺い頭の片隅で考えちゃうお気持ちすごくわかります😭
わかりますけど、やっぱり駄目なこともまるさんならわかってると思います😭

もし行かれて万が一園内関係者で感染者が出たら後悔しませんか?
まるさん経由での感染でない場合でも気になってしまうと思います。その方が無事に快方するとも限りませんし…


そんなことわかりきった上で行きたい気持ちが芽生えていることはわかりますが、落ち着いてよく考えてください。
子供にもルールを守る姿勢を見せる必要があると思います。


思い出はイベント事だけでなく日常もお子さんにとってはとても大切です。
ものすごく残念なお気持ち親としてとてもわかりますが、療養期間が明けたのち、園から一日だけでも特別に衣装をお借りできないか相談してみてはどうでしょう?
お家で今まで練習してきた成果を見せてもらったり、家でたくさん写真撮影したり。

お衣装借りれなくても自宅で似たのを作ってあげたらお子さん喜ぶかもしれませんね。

まずはお身体お大事にしてください。

  • まる

    まる

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭涙が止まりません😭
    衣装はもらえるのでお家で見せてもらいたいと思います。
    コメントありがとうございました😭

    • 12月12日
さらい

身内で他にいけるかたはいないのでしょうか?

  • まる

    まる

    子どもの療養期間が終わった後は、私の濃厚接触者としてさらに5日延長されますよね⁈😭
    そうなると間に合わないのです😭😭

    • 12月12日
  • さらい

    さらい

    あなたコロナになってるなら延長されないですが、、

    • 12月12日
みつや

お子さん自体はコロナにすでにかかっているんですよね?だったらまるさんと接触のないおばあちゃんとかに頼んで連れて行ってもらったらいいのでは?
コロナにかかったらそのあと濃厚接触者の待機はなかったはずですよ。

  • まる

    まる

    そうなんですね!ありがとうございます😳😳😳👏👏

    • 12月12日