※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

出産後に実家に帰る予定ですが、荷物は先に持って行くべきでしょうか?出産前にしておいてよかったことや家のことでやっておくと便利なことがあれば教えてください。

今年も残すところ今日と明日だけですね
世の中は、年の暮でみんなお出かけの予定
楽しそう('ω')羨ましい

私も今日と明日、仕事行ったら
やっとやーーーっと産休だ‼︎
37週まで仕事と家事と旦那の守り
よく頑張ったと自分を褒めてやりたいわ〜

本題なんですが、出産後2週間ほど実家に帰る予定なのですが荷物などは先に持って行っておいた方がいいですか?
また、家のことなどでやっておいたら産後の帰宅時や里帰りから戻ったときによかった事など

出産前にしておいてよかった事があれば、教えて下さい。

コメント

なーちゃん

子供の着る物や布団、オムツは実家に予め送っておいて、自分の物は入院した時に用意したもので足りたので(産後は家から出る用もないので)足りなければ買ってきてもらうか、旦那に持ってきてもらいましたよ😃

• ★

やっぱり、実家に持って行ってる方が安心ですね!
    お正月に持って行っておきます♫

• 12月30日
ぽんた

お仕事お疲れ様です☺
私は何の準備も出来てないまま、予定日より1ヶ月も早く生まれました。
退院後がバタバタです😅
とりあえず実家も自宅も、赤ちゃんを迎える環境は早目に作っておいて良いかと思います。
布団や肌着等、一度洗われてますか?
37週でしたら、もぅいつ生まれても良いですね♪😍
楽しみですね❤

• ★

1ヶ月早いとバタバタしそうですね‼︎
    でも、もう産まれて欲しいです。予定日まで、ドキドキしながら過ごすと思うとそれだけで疲れますw

私も準備する気なかったのですが、助産師さんにすごーく急かされたので急遽用意しました。
    一通り洗ってますが、肝心のチャイルドシートや布団などは新春セールを狙っているのでまだ買ってもないです('ω')
    あと、はやく旦那がベビーベットを組み立ててくれればいいんですけど…
    実家も正月に帰省した時に用意しとこうと思います‼︎

• 12月30日