※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性が間違えたと言って帰ったが、不審。自分が出たらどうなっていたか考えると怖い。相手の意図や危険性を心配している。

アパートに住んでます。
今日ピンポンが鳴ったので旦那が出たらすぐに男の人が「間違えました」と言い帰っていきました。

○○さんですかとか聞かれてないのに、いきなり旦那の声を聞いて間違えましたとかおかしくないですか??
もし私が出たらどう反応してたかと考えると怖いです。
カメラついてないので相手の顔はわかりません。

どういう人で、
どういう事が考えられますかね?
気にしすぎでしょうか🥺

コメント

コッシーママ

勧誘とかですかね?

やっぱりそういう人って家にいる女の人(主婦の人などをターゲットにすることが多いので昼間など)に漬け込むことが多いので、男性が出てきてびっくりしたとかですかね😢?

なんにせよ気にしすぎてはないですし、怖いですよね💦

🫶🏻

シンプルに知り合いの女性に用があったけど男性の声がしたから間違えたと言ったのか、女性目当てでどの部屋に女性が住んでるか調べるために行ってるかの2択ですかね🥲🥲どちらにしろそんなの怖すぎますしはたから見たら不審者でしかないです🌀

なにかはわからないですが気持ち悪いですね💦💦💦
しばらくは誰か来てもチェーンかけて出るようにしたら良いと思います。

はじめてのママリ

女性しか住んでない家にピンポンしたつもりだったら、男性が出ただけで「間違えた!」となることはあり得ると思います😊

初めてのママさん

留守かどうか確かめと
女性だけか、男も居るかの確認❓ですかね

ドレミファ♪

留守かどうかの確認かもしれないですね🤔
男女関係なく

それかアパートなら友人宅と間違えたか

しかし間違えるとなると建物を間違える事あるのかですかね

同じような例えばハイツa

ハイツbなど似た建物があるならあり得そうですが

うちはA号棟とB号棟と同じマンションで荷物の間違えや来客違い(オートロックで表札などなし)ありました

はじめてのママリ

まあ、結局、本当のところは分からないので、考え過ぎても怖がったり人間不信になるだけ無駄じゃないですか。

こういうことがあると嫌なら、次はモニター付きインターホンのある物件に住まわれる事をお勧めします。

はじめてのママリ

私、それをやった事があるんですが、私の時は知り合いの家に初めて遊びに行った時に途中、一人で買い物に行き帰ってきた時にここだと思っていた部屋をピンポンしたら知らない人が出てきて焦って間違えましたと逃げるように去りました😅💦
アパートでみんな同じドアなので部屋を間違えたんですが、相手の方は不気味だっただろうなと思います😰

はじめてのママリ🔰

私、
以前やらかしました😂

102を押したいのに
なぜが
201を押してしまって、、、

消したらピンポンダッシュになると思って
間違えました。すみません😢⤵️⤵️と言って
押し直しました😂

おブス😁

私の友達(男)は、まだ私が今の旦那と付き合ってた時に、私と彼氏がいる部屋に遊びに来てくれたんですが(共通の友達だったので)、部屋番号間違えてピンポンしてました!笑
出てこないから、ラインで、何号室だっけ?って来てました😂
住んでる人を知っている場合、全く知らない人が出てきたら、別に名前とか聞かなくても顔見ただけで間違えたこと、分かると思います💦

昔3階建てのアパートに住んでいた時に、酔っ払った下の階の人が3階まで登ってきちゃって鍵をさしてガチャガチャしてきて、挙句ピンポンしてきたので、「どうしました?」って出たら、間違えました!すみません!と謝られたことがあります😭

その時は下の階の人だと分からなかったのですごく怖かったんですが、後日アパートの廊下で出会して謝罪されて発覚しました😭間違いだといいですね、怖いですよね🥲