※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
妊娠・出産

1月生まれの女の子の名前に悩んでいます。女の子ママさんのお子さんの名前を教えてください。

子どもの名前をどうしようか悩んでいます😂1月産まれの女の子なのですが、差し支えなければ女の子ママさんお子さんのお名前教えてください!参考にさせて頂きたいです!

コメント

はな

何月生まれだから、とか関係なくつけた名前でもいいでしょうか?

うちは和花(わか)です😊
5月生まれですが、特に名づけに春を意識はしてません。

• REI

REI

コメントありがとうございます♪和花ちゃん💓可愛いですね😍

• 12月11日
みいちゃん

3月生まれの子です!
名前は凜にしました!
凜の禾の字は天からの授かりものという意味もあり漢字は示ではなく禾にしました!

• REI

REI

コメントありがとうございます♪凜ちゃん♡天からの授かりものって初めて知りました!素敵です🥰

• 12月11日
しょこ

2月出産予定ですがだいぶ前に名前決まってて「紬つむぎ」にしました😊🌸

あとは「彩映いろは」「陽葵ひまり」も考えてた時期ありました🌷

• REI

REI

コメントありがとうございます♪もう決まってるの早いですね〜😊紬ちゃん♡素敵です!

• 12月11日
じゆ🦁

1月生まれの女の子です!
翠すいと名付けました☺️

旦那兄妹が漢字一文字だったのでわたしの中で漢字二字の名前がしっくり来ず、、、
一文字で読める名前にしたく
候補選んで付けました!

• REI

REI

コメントありがとうございます♪翠ちゃん♡1文字も可愛いですよね🥰

• 12月11日

7月ですが、有希乃(ゆきの)です💕

• REI

REI

コメントありがとうございます😊有希乃ちゃん素敵ですね🥰

• 12月11日
まっこ

四姉妹です。
4人全員名前出すと特定出来てしまいそうなので…
ただ、4人とも共通して入ってるのが「桜」の文字です。

長女は真夏、次女と三女は真冬、4女は秋産まれ…
誰一人春生まれがいないんですけどね(笑)💦

桜の花言葉「心の美しさ」から「外見だけにこだわらず、相手を思いやれる心が優しくキレイな女性になってほしい」と願いを込めました。

• REI

REI

コメントありがとうございます😊
    桜の花言葉初めて知りました!素敵な名前の由来ですね🥰

• 12月11日
えるさちゃん🍊

一月生まれでつけようとした名前は「いちか」「とうか」「ふうか」です!

はじめてのママリ🔰

雪花(ゆきか)です⛄️❄️
他に芽生(めい)、雪乃、古都(こと)、京花(きょうか)を考えてました!
古風よりな名前が好きです🤱

はじめてのママリ🔰

私自身名前が2文字であだ名がなかったのであだ名に憧れていて、呼び名から考えて名付けしました🌼 あとは周りと被るのも避けたかったのでランキング20位以内に入ってる名前も選ばないようにしました!