※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産妊婦です。赤ちゃんの頭は下がっていますが、子宮口は開いていません。促進剤を使った方の出産までの時間を知りたいです。

予定日から1日過ぎた初産妊婦です!
赤ちゃんの頭は下がってるのですが子宮口は開いていません。
予定日1日前の検診では2640㌘で少し小さめだけど範囲内と言われました。産まれるのは赤ちゃんのタイミングだと分かっているのですが促進剤使われた方どのくらいで陣痛きて出産されましたか?
同じ感じで出産された方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

しな

促進剤はやめた方がいいかと思います☺️
ほんっっっっとうにしんどかったです☺️
産道の長さもあると思うんですけど、朝、夜勤スタッフの内に促進剤投入して日勤スタッフからまた夜勤スタッフが変わった後に産まれました☺️
その間ずーっと絶え間なく陣痛が来るので、飲み物も食べ物も摂取せずに気づけば10時間経過してました…🥹

産道は長い?方みたいで、頭が見えてるからもう少しです!って言われたのがまだ明るかったんですけど…夜勤スタッフと引き継ぎの声が聞こえてもうそんな時間かー!?って気づいてしまい、後どのくらいですか😭頭が見えてるけど遠いですね…ってやり取りしてました…☺️
ちなみにうちは3644gでした…
2640gなら全然超過しても自然に待ってもいいと思います…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産道長いと頭見えても結構長く時間かかるんですね😵‍💫

• 12月11日
  • しな

しな

子宮口前回になったら出てくるものだと思ってたのでびっくりでした💦
    私は点滴タイプの促進剤で辛い思いしました😅

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口全開になっても出てこない場合あるんですね!私も全開なったら出てくるものだと思ってました😅
    点滴タイプの方が飲むのより大変そうですね

• 12月12日
  • しな

しな

聞いてた話と違うってずっと思ってました笑
    帝王切開にしてくれって何回も行ったけどしてくれませんでしたね😅

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛みなどに耐えれず帝王切開にしてくれって何回も言いそうな気します😅

• 12月12日
みいちゃん

予定日7日過ぎて病院の方針で
41w0dで入院しました!
私も予定日過ぎてるのに子宮口が全然開かず最初の診察ではバルーンかなぁと言われびびって数分後の診察で3cmは開いててバルーン回避しました笑
10時半位?から促進剤使って
お昼は全部食べて15時から急に陣痛が強くなり17時に出産しました!
30分起き?1時間起き?に看護師さんが促進剤の量を増やしていきました。
手の甲に針刺して促進剤だったのでそれが本当に痛くて出産後も数日痛かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が出産予定の病院は41w0dで促進剤使うか様子見るか考え41w6dで強制入院+促進剤です。子宮口が開いていないとバルーン?するんですか?何もわからないので教えて頂きたいです。手の甲に針刺すのは痛いですよね😥

• 12月11日
  • みいちゃん

みいちゃん

結構ぎりぎりまで待ってくれるんですね✨
    子宮口が開いてないとバルーンを使って分娩を誘発するみたいです!
    私は内診グリグリされてからのバルーン使うかもしれないから同意書書いてねと言われ
    同意書書き終わった後に子宮口チェックしたら3cm開いたって感じで回避でした!
    私の病院の場合は手の甲からでしたが他の方は錠剤だったり病院によって違うみたいですね☺️!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね!バルーン痛いって聞くので回避できてよかったですね☺️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、40w5dに出産しました。

当日朝5時〜錠剤💊の促進剤を4錠(1時間おき、1日6錠まで)飲み、13時過ぎに生まれました!
誘発自体は5時からでしたが、0時頃から10分間隔の弱い陣痛は
ありました。
ちなみに誘発入院を決められた40w3dの健診後にやけになって(笑)7km近く歩いた直後におしるしがありました😂

確か予定では誘発のスケジュールとして(ご参考までに...)
1日目:錠剤6錠、2日目:錠剤6錠、3日目:点滴での促進剤を使うと言われていました。

初産妊婦さんの4人に1人は予定日超過するんだよ〜と聞きましたが、毎日悶々と過ごしていました🥹もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり運動した方がいいんですかね🤔促進剤飲んでその日に出産されたんですね!予定日過ぎる人もいるんだよ~って聞いていますが会ってお顔見たくて早く産まれてほしいです😅

• 12月11日
さくら

2人目で初めて促進剤を使いました😊
(1人目は40w1dで破水→40w2d出産でした。)

40w4dの健診で、来週までに生まれなかったら入院して促進剤と言われました。
結局陣痛も破水もなかったため、41w4dに入院し促進剤を使いました。

経過としては、こんな感じです👶
9時入院で内診(子宮口0センチ)し、NSTをつけて一時間に1錠ずつ、最大6錠まで服用できる促進剤を服用しました。
錠剤を飲んでもなかなか陣痛につながらず、16時ごろ最後の1錠を飲んだ際に、あと一時間様子見をして部屋に戻ろうと言われていました。
部屋に戻る前に内診すると子宮口4センチとなり、そこから一気に陣痛につながって21時に出産しました。(分娩時間5時間です。)

促進剤服用中はなかなか陣痛につながらなかったので、先生から「明日は点滴の促進剤にしよう」と言われていたので、お産が一気に進んでびっくりでした。
痛みは6錠目を飲み終わったあたりから少しずつ強くなりましたが、その時点ではふうーーーっと呼吸でいきみのがしをすれば耐えられるほどでした。

初産婦さんなので、陣痛につながってももう少し時間がかかるかもしれないですが、絶対に生まれるので頑張ってください😊❣️
安産でありますように✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診で子宮口4センチ開いたんですか?
    子宮口開いておらず促進剤服用した日に陣痛きて出産されたんですね!!
    初産婦は陣痛からが長いと聞くので頑張りたいです😤安産であってほしいですね☺️

• 12月11日
  • さくら

さくら

内診したときに4センチ開いていることに気づいたので、6錠目を飲んだあとに薬が効いて開いたんだと思います✨
    呼吸をしっかりすることで、陣痛はある程度耐えられると思うのでYou Tubeで事前に見ておくことを強くおすすめします🥺(1人目は呼吸法をあまり知らず、子宮口3センチくらいですでにめちゃ痛かったです🥲)

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6錠目で薬効いてよかったですね☺️
    呼吸の仕方で痛さ変わるって良く聞きます!!事前にYouTube見ておこうと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
うみ🐬

予定日2日前でしたが…
破水したのに陣痛も何もなく、促進剤になりました!

11時過ぎに最初の促進剤を入れ、そのあと30分おき?に2回入れました。
本当はもう1回入れるはずだったようですが、私があまりに痛がっていたのと赤ちゃんの心拍が少し低下していたこと、子宮口が開いていたこと、が重なり、そのまま分娩台に上がり14時過ぎに産まれました👶
明るいうちには産まれると思うよ〜と言われていたのですが、それより全然早く産まれました!!

もう少しで会えますね!
頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤は飲むのではなく点滴みたいな感じでしたか?
    促進剤から出産まではやかったんですね!!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで会えそうです♪
    ありがとうございます☺️頑張ります!

• 12月12日
  • うみ🐬

うみ🐬

点滴でした!
    1回目で、なんかお腹痛いかも?
    2回目で、生理痛のような痛さ(ここでやっとこれが陣痛と気付く🤣)
    3回目で、💩出そうという感じで声にもならず、旦那が助産師さんを呼びに行きました😂

ママが息止めてる間は赤ちゃんにも酸素がいかないというのをどこかで目にし、呼吸のイメトレだけは頻繁にしていました🥺
    それが役にたったかどうかは分かりませんが、赤ちゃんもすんなり出てきてくれました💞

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく呼吸大切って聞きます!!
    私も呼吸の仕方など見たいと思います☺️

• 12月12日