※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が旦那を連れてきた理由や、その行動に戸惑っている様子を共感してほしいと相談しています。

友人と遊ぶ時に彼氏や旦那を連れてくる人はどんな気持ちなんでしょうか??😂

今日私の家で友達3組とお互いの子供達でクリスマス会しました!
そのうち1人の子が旦那を連れてきました😇笑
事前に連絡もなく、ただ友人を送って来たのかな〜と思っていたらちょっとだけ上がっていいー?と聞かれたので断る理由もなく上がり、そしてもう帰っていいよとか言えないので一緒に過ごしました😇😇

そもそもなぜ1人で運転できるのに旦那にわざわざ運転してきてもらう必要があり、そして旦那もなぜ女子会に居座るのか?!?!?!
旦那は別に私達の高校からの友達とかでもないです。
結婚式とかその子の家に行く時には会うことがありました。。。

別に年齢も近いし、終始和やかに過ごしたんですが私のモヤモヤ共感できる方いらっしゃいますか😂😂😂😂笑
個人的にはカッコいいから自慢したいのかな〜と思ってます🤔(個人的にはそうは思いませんが、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよね〜何故か必ず彼氏旦那とセットの人😂
いやでも、一言ほしい。
旦那さん居ると居ないとでは話す内容も変わりますもんね💧

旦那さんも仲良くなってほしい思考か、自慢か…
どちらにせよモヤモヤ共感します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😂
    そうなんです!!!笑
    なんか、内容も選びますよね😂笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに友人は仲良くなって欲しいらしいですけどその考えもよくわからないです😂笑
    人の旦那と友達とは私の旦那も交えてならわかりますけど1人でくるのすごいな〜と思ってます🤣

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずその旦那さんが特殊(良く言えば凄い笑)なのは前提として、男女関係なく家族全員ひっくるめて仲良しになりたい人種って一定数いますよ😂

お疲れ様でした😂😭
    あんまり仲良くないと「旦那抜きで集まろー」が言えないから困りますよねw

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういう人一定数いるんですね🤣笑
    それです!!いつもその子しか連れてこないから旦那抜きとかは絶対言えないです🤣

• 12月11日

私もそういうのモヤモヤします!というか、去年のクリスマス会で同じことがあり、私(旦那は飲み会で不在)と私の子供たち+友人とその旦那という不思議なメンツでした...せめてうちの旦那がいるなら分かるけど...

偉そうだし、話す内容選ばないといけないし面倒でした。たぶん自分の旦那が面白いから女子会とか馴染めるタイプだと思ってるんでしょうね!私は嫌いです!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことご経験されたんですね😂
    いや、不思議ですよね(笑)
    話す内容も選びますしやっぱり友達だけでゆっくり適当に過ごしたいのに疲れました😂笑

• 12月11日
麦

お子さんは何歳くらいで何人くらいですか?単に助っ人かなぁと思ったんですが🤣笑

その場の女性全員が乳幼児連れてるなら、自分がトイレとか行くのに他の女性に見といてとは言えないし、その中に妊婦さんとかいたり自分が妊婦だったら道中何があるかわからんし…その友達がいても私は何も思わないなぁと(笑)

でも、あらかじめ同伴なら同伴と言ってくれたらいいですよね!!

ちょっと上がっていー?というのが何かの予定までの時間かと思ってましたが、完全にフルタイムでいるんであれば…(笑)

一度遠方から来た友達は旦那さん運転で来ましたし、上がってけば?て言って上がらせましたが、その時のメンバーが数年に一度会えるか会えないかのメンバーだったもので、気を使って観光に(何もないけど…)出掛けてました。🤣

私の夫も別室待機でした(笑)

でも女家族で育ったりとかして、女に囲まれても居心地悪いと思わない男もいるので、わかりませんが…友達本人の旦那見せびらかしたいとかの意思ではなく、旦那さんが単にインドアで寂しがりで1人で外に放り出されたくない人なのかなって思いました🤣✨

• 麦

※大抵男側が、女に混ざるの嫌ってなると思うので。

もしくは女たらしだから、外に放して浮気されるより自分の監視下にいろ!っていうお友達の教育方針なのか…🤣

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は4歳でしたがそのほかには3歳の子とその友人の子がいました😂
    助っ人なんですかね〜💦
    外ならまだしも人んちで友達と遊ぶのに旦那を助っ人で連れてくる感覚が私には分かりませんでした🤣
    トイレ等も3歳ぐらいだと私も全然1人で行きますしね💦

旦那がついて来たいと思っているもしくは監視下にいるようにすることは考えつきませんでした😳
    友人は仲良くなって欲しいらしいです😇😇

• 12月11日
  • 麦

仲良く…😂笑
    やはり旦那さんを長男か何かと思ってるのでしょうか(笑)

私も友達の家に行く時に旦那連れてこうとは思いませんが、お友達は、友達の友達は友達みたいな感じなんでしょうか…🤣

次からは、とりあえず一言言って!てかんじですね😅

• 12月13日
ぽん

わかります!!
普通に家遊び行ったら土日にお邪魔してるわけじゃないのに、旦那さんいて聞いてないから手土産の数足りないから困ります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、同じことその友人と経験あります😇😇
    え、いるのー!!て感じですよね😂笑

• 12月11日
ちびちゃん

はじめに旦那も行っていい?とか聞かれてたらいいけど、突然来られてもちょっと困りますね😅
家族ぐるみで仲良しのママ友一家がいますが、それでも旦那さんが来る時は事前に言ってますね😳
あくまでも友達なのはその人(ママ)と私であって、どれだけ家族ぐるみで仲がいいとはいってもこちらからしたら友達の旦那さんって括りなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族ぐるみで仲良しとかなら全然いいですし、それでも一言ありますよね!!😂
    やっぱり自慢かな〜と感じてます🤔笑

• 12月11日
まひまひ

小学校からの友達がそうです🤣
旦那さんが4つ上で気を使います。。
こないだは実家に帰省中にその子も帰省してきてて、少し私の実家に遊びにきてくれたんですがまさかの旦那さんも一緒でした🤣
共通の友人と、その子と遊ぶといつも旦那さんも一緒なんだけどと愚痴を言い合いました笑
その共通の友人が言うには、この日はどう?と提案したら、その日は旦那さんが仕事だから別の日がいいと断られたらしいです笑
もう予定決める時から旦那くること前提かと思ったら、誘いたくないなと思ってます🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの予定決める時からとは、、😂笑
    そしてご実家にまでくるとは、、😇笑
    そうなんです💦誘うとくること多いので悩みます🤣

• 12月11日

いますいます!というか、いました!

女子会で、周りはほとんど独身の集まりで、1人だけ旦那連れてきた友達😅

友達はその時まだ子供は居なかったのですが「私だけ出かけると、旦那が可哀想」らしく、それ以降も私と2人で会う予定の時も旦那は付いてきました(笑)

会話も気を使うし、共通の話題も無いし、もうその子とは疎遠になりました😇

でも、そういう人って、夫婦共に空気読めないタイプなんだと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が可哀想??😂
    ずーっと一緒にいたいタイプなんでしょうね💦
    私もこのまま行くと疎遠になるかな〜と思います😂疲れるんで💦
    空気読めないタイプ!!
    そうでしょうね💦笑

• 12月12日