※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが金曜日、土曜日、日曜日(全部友達と)忘年会なんだよねってい…

旦那さんが金曜日、土曜日、日曜日(全部友達と)忘年会なんだよねっていかにも行きたそうに言ってきました。

3日連続は私の気持ち的に無理って伝えました。
そのうち、2日はどう?と提案しました。
そしてお小遣いから負担してね、とも。

私は厳しいですか?
子ども生まれてから夜に外出したことないので、
自由に外出できる旦那さんが羨ましくてたまらないです😭


コメント

ママリ

会社の飲み会じゃないなら3日連続はなしですねー💦
お小遣いからも当然です😤

うちは飲み会は年6回までだよーって伝えてるので、私からしたら厳しくないです🤣笑

deleted user

私なら交換条件を出します。
3日いくならそのかわりに3日間お休みの日は家事育児全部やってもらう、私は一人で出かけるっていう条件です。
完母だと難しいかもしれませんが、、、その場合は出かけなくても家事育児を母乳の時以外全部やってもらいます。
そして飲み会は家計からは出しませんよ😊お小遣いで出してもらいます✨

はじめてのママリ🔰

私も2日で小遣いからって言います!全然、厳しくないですよ!
土日どっちかのお昼は子ども見てもらってランチでも行ってきてはどうですか?
夜は何にも晩御飯作らなくてラッキーですよ😁

ママ

嫌なら嫌ってゆうべきです!
子供いて大変になるのはこっちだし主導権はこっちなので😌

なみ

職場の飲み会はお金出すけど
友達との飲み会はお小遣いです。😤
3日連続って。。

pon

3日連続はないですね…
会社の飲み会はともかく友人達ならスケジュールいくらでも調整できるので。

りー

全然厳しくないです!
むしろ2日いくなら別日に夜に同じようにご飯食べに行ったり、そうじゃなくてもお家でゆっくりしてその間は旦那さんにお子さんのお世話してもらうべきです!同じ親なんですからいつも母親だけが我慢する必要ないですよ!!
私はまだ娘が小さい時から夫が飲みに行ったら別日に予定入れて寝かしつけまで任せてましたよー😊予定は平等に!と夫にいつも言ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます🙇‍♂✨

主人は性格的に甘え上手でまんまと騙されるところでした!
こういう我慢は良くないと思うので、しっかり主張したいと思います👊