※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHI
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの昼寝について相談です。日中は30分で起きてしまいます。工夫や環境について教えてください。場所や月齢も知りたいです。

生後2ヶ月半の昼寝について👶🏻💤

どんな騒音の中でも寝れるようになってほしいのですが、日中はたまーに1.2時間寝れるくらいで、基本は30分くらいで起きてしまいます🤔

なにか工夫されてることなどあれば、教えてください(>_<)💭

また、どのような環境で昼寝をしているのでしょうか?
合わせて月齢も教えてくれるとありがたいです🥺

例...
場所はリビング、寝室。
電気はつけている。消している。
音は静かにする。いつも通りに過ごす。など

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子2ヶ月ちょっとです👶🏻
うちは上の子たちがいるので静かな環境というのをつくるのがまず無理なので、、、(笑)夜寝る以外はリビングのベビーベットに寝かせてます!テレビもつけっぱなし、1歳半の息子の永遠お喋りやたまに号泣が鳴り響くなかでお昼寝6時間ぶっ通しします✊🏻たぶんあまり神経質にならずいつも通りの環境のがいいんじゃないかなとおもいます!

• CHI

CHI

色んな音がある中で6時間はすごいです😳!!!
    静かにしようとすると家事もできなくてこちらも大変なので、早く慣れてもらえるように意識しすぎないようにしたいと思います( ´›ω‹`)

• 12月14日
まる

昼寝の時は音楽流したり、YouTube流したり、音を常に流しています!
そーすると寝た後に掃除などで音を立てても起きること少ないです!
静かな部屋で静かに寝かしつけすると少しの物音で起きちゃいます🥲

• CHI

CHI

里帰りしている時に、私の両親が静かに過ごしてくれていたのでそれで癖がついてしまったのかもしれないです😅😅
    しかも、元々テレビをあまり見ない方なので自然と静かになっていました、、、
    あえて物音がある状態にして寝かしつけてみます💪🏻

• 12月14日
なこ

うちも30分で起きます!笑
寝るのは寝室、カーテンはレースカーテンのみしています!昼は静かにしています。夜は真っ暗にしてホワイトノイズかけています😊

昼夜の区別がまだちゃんとついてないからと思い、昼はそんな時間で起きるのは仕方ないなと思っています💦

昼も暗いところでと見かけますが、今は夜になるとトントンすればすぐ寝るのですが、本当に昼夜の区別がついてるかあやしいので、まだ明るいところで寝かせています💦

• CHI

CHI

昼夜のリズムができてきたらお昼寝は暗くして!というのは私も聞いたことがあります💡
    リズムはできてきてるようには思いますが、うちの子も少しあやしいので明るくしていました😊昼寝をするので昼夜のリズムがついてるって判断が難しいですよね、、、🤔

ちなみに、眠そうになったら寝室に連れて行って寝かしつけしてるんですか?💭

• 12月14日
  • なこ

なこ

判断難しいですよね…。
    私もわからないです😅
    でも、勤め先の保育園では昼寝は顔が見えるように遮光カーテンはしないようにしてたので、暗くなくても良いような?と思いつつ😅

平日は義祖父母がいますし、休日は上の子が賑やかなので、静かに寝かしたい時は寝室に行っています😊

• 12月14日