※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が子連れで遊びに来てくれ、お昼ご飯をご馳走したけれど手土産を用意していなくて後悔。お昼だけでも大丈夫だったでしょうか?

高速1時間くらいの距離から友達が子連れで遊びに来てくれました!

お昼ご飯はご馳走したのですが、帰る時に手渡すお菓子を用意しておけばよかった…と後悔😭

手土産ももってきてくれたので、何も持たせず帰らせてしまったことが申し訳ないです😭
お昼ご飯をご馳走するだけでも、大丈夫だったでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分もいつも手土産なしです😭

確かに考えたら渡した方がいいかなと思いますが、お昼ご飯をご馳走したなら十分かなと、?
自分はいつもお菓子たくさん食べて〜って言って強制的に食べさせて余ったらもちかえりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものお菓子は用意してたのですが、子どもたちが偏食でお菓子は全く食べないとのことで渡せませんでした😭💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが偏食なら尚更お菓子は渡さなくても良かったかなと私は思います🙆‍♀️

かえって気を使わせちゃうかなと、!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭食べないのに渡すことは逆に失礼だなと思って💦
    ありがとうございます🥲

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も基本的には手土産なしです!
飛行機等でわざわざ会いにきてくれた友達には流石に渡しますが、車で1時間ぐらいの距離であればご馳走はしますが渡してません笑

訪問する側としては持って行くのはマナーだと思いますが、ご馳走した側は手土産渡さなくても良いかな?と思います!貰った事もないので…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    田舎の出身なので、母が家に来客があった時は帰る時に必ず何か持たせていて😂💦
    今回は子どものお菓子しか用意してなくて、全く食べないと言われたので何も渡せず帰らせてしまいました、、
    でも、失礼にならなさそうならよかったです🥺

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし何もご馳走していない等であれば来てくれたお礼として渡しますが、ご馳走したのであれば問題ないと思いますよ☺️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月11日