※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自然に陣痛待ちか、今やるべきことはありますか?初産婦で破水し、子宮口は硬い状態。赤ちゃんの頭は下がってきているが、陣痛はきていない。要相談。

40週2日の初産婦です。
陣痛に繋がる何かいい方法ありますか?

昨夜なかなか寝付けず、今朝11時くらいに遅めに起きてトイレに行ったらおしるしと破水が出てました。

病院に行き破水と判断され入院してますが赤ちゃんの頭は下がってきてるけどまだ子宮口は硬い状態です。

陣痛がきておらず、たまーにお腹が張ったりちょっと生理痛?腰痛がある時があるかなってくらいです。

これは自然に陣痛待ちでしょうか?
それとも何か今やるべき事はありますでしょうか?

ご経験者様、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

もう少しで会えますね👶🏻✨️

陣痛が来るように(来てからも)動き回ると早く進みますよ✨️部屋の中ウロウロしながら、余裕があればスクワットとかするといいかもです🥰

頑張ってください!🔥

• ママリ

ママリ

出来るだけ動き回ろうと思います😌✨

ありがとうございます!!
    頑張ります!🥺✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

もう少しですねー!!私も、もう少しのハズ?!ですが😂
なかなかもどかしいですよね💦
私は床の雑巾掛けがききました😌
今回はやってないからこないのかな。。ダラダラと過ごしております😭もうめちゃくちゃしんどいから早めに出てきてねーって思ってるんですが😢

• ママリ

ママリ

やっぱり動くのが1番いいんですね😂
    私も破水とおしるし来る前日にいっぱい歩きました笑
    あと早く出ておいでーと言いまくりました😂

お互い頑張りましょう☺️💓

• 12月11日

私は分娩台の上でのんびり過ごしてましたが、勝手に陣痛きました!3回ともです🤣
助産師さんからは、はいはいの姿勢とかすると早く来るよーって言われましたが、陣痛来るのが怖くてやれませんでした😂

• ママリ

ママリ

陣痛早く来て欲しいけどたしかにいざ試すってなると怖いですね😂

勝手に来てくれるのを待って明日陣痛来なかったらバルーン予定なのでとりあえず適度に動いて待って見ます😌

• 12月11日