※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産前にコロナ感染し、予定が狂い息子も高熱。旦那は検査を受けず、家に帰りコロナ感染。家族全員が苦しい状況で嫌気が差す。

もう最悪な人生すぎてしんどいです

計画出産の入院予定日3日前にコロナ感染。出産も出来なくなり、親に息子を1週間預ける予定だったのもコロナで預けれなくなり無駄な1週間仕事休みとらせてしまい
息子も私の3日前から高熱を出していたのでもう確定でコロナで気が狂ったように1日中ずっと泣き叫んでるし

元はと言えば先週の土曜から旦那が急に体調悪い(咳、喉の痛み、関節痛、倦怠感)って言っててコロナの検査しに行ってくれって何度も伝えたのに
コロナでは絶対ないって決めつけてなにがなんでも検査に行ってくれずに普通に家に帰ってきてたからで

息子と私は39.5の高熱と咳できつい思いしてるのに、
また咳ぶり返したくないんやけど…とか平気で言ってくるし本当嫌気が差してきます

コメント

えんがわ

最悪、、
主さん大丈夫ですか?😢
とにかく主さんのメンタルが心配です、、
息子さんも大丈夫かな、、
このご時世、体調不良があればすぐに検査してほしいですね、、ましてや奥様が妊娠中でしかも臨月なのに、、
コロナなおるまで陣痛が来ませんように、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ以上最悪なことってないですよね😭
    赤ちゃんに会えない事と赤ちゃんの様子が胎動以外で分からないことが恐怖です😢💦

息子も私もだいぶお熱は下がってきてはいるものの息子はまだ喋ることも出来ないので
    どこが調子悪いかも分からず…って感じです🥲

絶対なりたくなくて1週間以上どこにも出かけなかったのに
    まさかここで旦那が持って帰ってくるとは…って感じです🥲
    本当です💦保健所からの連絡も一切なしでちょっと不安ですがとにかく早く出産日迎えたいです😭

• 12月11日
ママリ

体調もその状況もつらいですね😢
破水や陣痛がなければ、療養期間終わってからの出産が出来そうですか?
祈るしかないですね…

私もコロナだっだったみたいですが(症状がなかったので)、赤ちゃんは無事に産まれて元気です。
産後5日間赤ちゃんに会えませんでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療養期間終わってからの出産にしようかと行ってる病院からは連絡ありました😭
    1週間まるまる出産が遅れるので破水と陣痛が来ないことを願うばかりです😭

やっぱり会えなかったんですね😭でも無事に出産出来てよかったですね🤒💗治ってからの出産だと会えるんですかね🥲

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

療養期間終わったあとだったら普通の出産になると思います!
    コロナ憎いなと何度思ったことか…

母子共に無事に出産できますように祈っています🥺

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

タイミング悪すぎる😱😱

入院3日前だったんですね😱
旦那さん、何を根拠にコロナじゃないって思うんだろう…もしかしてワクチンも反対派ですか?(←うちの旦那もそうです。結局10月に感染し40°の高熱にやられてました😤)

私も2週間後に計画分娩の予定なのですが、次男が今朝発熱、、クラスの子がコロナ陽性ときたのでコロナ確定です。
このあと私や上の子と順番にかかったら計画通りに出産できるのか?って朝からモヤモヤしてます。
産院からはなんと言われましたか?今陣痛がきたら総合病院での出産になるのでしょうか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪なタイミングですよね😢!

ワクチンは3回しっかり打ってるんですけど、なったことがないために
    熱はないし…みたいなわけの分からん言い訳してました😡

2週間って微妙な時期ですよね😭もうなるなら早くなって無事に迎えたいですよね💦

産院からは1週間ずらそうか〜ってお話でしたが保健所からの連絡待ちで、もし入院と言われたらコロナ病棟がある総合病院に速攻入院になるはずです😭

陣痛や破水があれば総合病院になるはずです😭💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回しっかり打ってるんですね!それもあって過信してしまったのかな…😰

保健所の指示で変わるんですね!!即入院…。1週間の療養期間終わって無事に元の産婦人科で出産できるといいですね😢✨

臨月でコロナ感染すると危険って聞くので本当にハラハラしちゃいます。お互い無事に出産できます様に🙏

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません🙏
    高熱でたとき、ママリさんは薬もらいに行きましたか?
    カロナールなら飲めるのでしょうか😢

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ってても過信はよくないですよね🤒💦

早く療養期間終わってほしいです😭

前日の夕方から39.4出てその時は薬もなくて一晩高熱に耐えました😭
    そして次の日の朝37.7まで下がってコロナの検査+カロナールを頂きました!!

カロナールがあるというだけでもかなり安心したので少しでも違和感?があれば貰いにいくのもありですね🤒

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39.4はしんどかったですね😱今息子がそのくらい出てますが、大人でしかも妊婦さんだと余計に辛かったですよね😱💦💦

そうですね。事前にカロナール欲しいです😢
    もう動くとお腹張ってしまうので病院行くのも躊躇ってしまいますが😭😭

教えて頂きありがとうございました😊

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無の境地に入ってました🤣

私も張りが結構あってリトドリン普段から飲んでるんですが
    リトドリンとカロナール同時に飲めるみたいなのでそれも相談してみるといいかもです☺️

お互い無事に出産できますように🤒💗

• 12月11日