※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達へのプレゼントについて、沖縄へ引っ越す友人に何を贈るか悩んでいます。沖縄で便利なものや喜ばれた経験談を教えてください。

友達へのプレゼントについて

友達が春から沖縄へ引っ越す事になったので何かプレゼントを渡したいなと思っています。
30代後半で5歳の女の子がいます。ママ用と娘ちゃん用と2つ考えています。

食べ物や消耗品以外で、沖縄であると便利なものがいいかなと思ってます。値段はそんなに高くないものだと嬉しいです。
もちろん沖縄にこだわらず、良さそうな物があればそれもアリです😁

こんなものあげたら喜んでくれたよとか、逆にこんなもの貰って嬉しかったよなどの経験談があれば教えてください。

沖縄に行ったことある方や住んでいる方、こんなもの重宝するよーって言うものがあれば教えてください。
もちろん、それ以外の方からのコメントもお待ちしておりますm(_ _)m

コメント

キラキラ

沖縄在住ですが、
あると便利な物は思いつかないです😂何でも現地で買えるので😌
車社会なので、ガソリンプリペイド?笑
なので、地域関係なく新生活で貰ったら嬉しいもので良いかと思います😊✨
引っ越しなら、なるべく嵩張らない軽いものが助かりますね✨😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

現地で買えるものでもいいです🙆‍♀️ 買うのと貰うのではまた違うと思うので。
    今はネットで買える時代なので日本にいて買えないものはむしろないと思います(笑)

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ちなみに新生活で何貰ったら嬉しいですかね?🤔

• 12月11日
  • キラキラ

キラキラ

私は、最近スタバのタンブラー貰って嬉しかったです❣️
    職場にお茶入れて毎日持っていくので😊✨

お子さんには、
    最近6歳の姪っ子がすみっこくらし が好きなので、スタンプセットやノート、タオルなどあげて喜んでいました💕

• 12月12日
はじめてのママリ

子供同士もお友達なのであれば5歳の子にはキムチさんの上の子とお揃いのお洋服とかはどうですか☺️?

ママさんにはFrancfrancとかのオシャレな折り畳み傘とかですかね?🤔
日傘としても雨の日でも兼用で使えるやつだと沖縄日差しもすごいし雨の日も多いので日常的に使うと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    子供同士も友達です🥰
    お揃いの服いいですね!
    うちは男の子なんですが、男女で揃えられるもの探してみます😊

傘いいですね!沖縄雨も多いですもんね。
    素敵なアイデアありがとうございます✨

• 12月11日