※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
子育て・グッズ

小学3年生の女の子が、お金を持っていない子におごることを求める友達との関係に悩んでいます。お金を持たずに遊ぶことを提案し、はっきり断ることを考えています。

小学生、家族とショッピングモールに行くって話題で話をしたらじゃあ○○を買って来てって言う子がいます💦たかり?って思えます。

また一緒に遊びお金を持ってなく持ってる子にジュースやお菓子をおごってって言います。

もうその子と遊ぶ時はお金を持って行かない。自衛をしなさいって話をしました。

遊ぶのなら水筒があればいい。お金持って行くのを禁止にしようか考えてます。

3年生です。相手の子は自分はよく、されたら怒る、仲間外れやはみご、あなたは友達じゃないから遊ぶのは駄目って言う子で女王様タイプ。

気ままです。相手の気持ちが考えられないから平気で傷つけてきます。おごらせたり買って来ては悪知恵が働いてる?って思ったりします。

対処ははっきり断る事ですかね。

コメント

れい

手に入るかもしれないから言ってみようっていうのは子どもらしいと言えば子どもらしいのですが、大抵は親がそんなことしないように躾けますよね
公園やお友達の家ならお金は持たせないのがいいと思います

一緒に遊ばないのも手ですよね
今はまだ高圧的な態度で周りが従ってるでしょうけど、周りもそろそろ大人になってくるので避け始めると思いますよ

もみ

やはり自衛ですね。

お金は持ち出さない。

買って来てって言われたら断りなさいって話をしました。