※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrc!
ココロ・悩み

妊娠希望で生理遅れています。仕事やストレスが原因かもしれず、妊活中に仕事を辞めた方の経験やアドバイスを求めています。

また生理遅れてる〜(´;ω;`)妊娠希望です。
仕事で涙が出るくらい嫌なことあるとその月は遅れる気がします…気のせいかもしれないですが。この所仕事うまく行ってないし寝不足でおそらく無排卵(*_*)ずっと低体温です。無理なのは分かってるから生理も来るなら早く来てくれ〜!て感じです。
妊活のために仕事辞められた方いらっしゃいますか?また仕事を辞めてからとか勤務形態を変えてから妊娠できた!という方などご意見頂きたいです!

コメント

さわさ

長男を妊娠したのが、まさに異動直後でした。

それまでいわゆる花形部署で、ストレスも多く、1年以上何の兆候もありませんでした。そろそろ不妊治療かとかんがえてましたが、いわゆる落ち着いた部署に異動したとたんに授かりました‼

何はともあれ、妊娠にはまずは心と身体に余裕が必要なんだと感じました。

• mrc!

mrc!

妊娠おめでとうございます♡!
    そうなんですね!やはりストレスは良くないですよね…!知り合いにも異動や退職とかはたまた妊活から少し離れたときに授かったという話も良く聞きます。
    異動されてからも金銭面では変わらなかったですか?

• 12月30日
  • さわさ

さわさ

私の勤めている会社は中々ブラックなのか、仕事が多い部署だろうがそうじゃなかろうが、ほぼ収入に変化がないんです💦

なので、異動前はその事も含めストレスは多かったです💦

なので、生活は特に変化はなかったです。

• 12月30日
  • mrc!

mrc!

そうなんですか!それは今の部署に移られた方がプラスなことが多かったんですね(゚o゚)♡!
    今後は産休をとったりしてお仕事は続けて行く感じですか?

• 12月30日
  • さわさ

さわさ

今のところはそう考えています。
    子供との時間も大切にしたいのですが、やはり家計の事を考えると頑張り時だなと。
    4月の保育園が決まればそのまま復職したいと考えてます。

様々な意見が有るとは思いますが、私自身、家庭の事情で大学を諦めた経緯があるので、
    子供が大学に進学するかしないか選ぶ自由は残したいと感じているので働き続ける事を選びました。

• 12月30日
  • mrc!

mrc!

そうですよね…!学費ってやっぱり結構かかってきますもんね(´;ω;`)!私も金銭的には時短とかパートには出た方がいいかなあと考えていました…!

• 12月30日
♡♡

私もすぐ生理遅れます(´;ω;`)
ストレス感じるとお菓子など食べ過ぎてしまうので、悪循環です(´;ω;`)泣

仕事をしているとどうしても疲れるし、イライラもしてしまうから、私はパートです。というか不器用で仕事と家事両立できません。笑
旦那さんも、疲れて家事してる姿見たくないと言ってくれています。
そろそろ授かりたいな〜と思っていますがまだ赤ちゃんは来てくれません⊂((・⊥・))⊃お互い頑張りましょうね!

• mrc!

mrc!

わかります!そして年々じわじわ太ってます…笑
    正社員からパートに変えられたんですか?パートさんとしてはどのような職種ですか?質問攻めですみません(*_*)!

• 12月30日
  • ♡♡

♡♡

食べる時って幸せですよね〜!笑
    そうです!仕事辞めて専業主婦でしたが、それもそれで時間を持て余してしまうので、今は平日、飲食店で4〜5時間くらい働いてます(^^)

• 12月30日
  • mrc!

mrc!

それいいですね〜(*^^*)!私も平日4〜5時間が希望です!時間を持て余してしまうのもなかなかもったいない感じがしちゃいますもんね!

• 12月30日
  • ♡♡

♡♡

家にいると会話する人もいないし、寂しいですしね( ; ; )
    生理来ましたか?私は今日来て体調不良です…(´;ω;`)

• 12月30日
  • mrc!

mrc!

たしかに今日誰とも話してない(´;ω;`)というのも寂しくなるかもですよね!
    そうだったんですね(*_*)!生理来ると体調も悪いし気分も落ちますよね…私は未だに来ないです。無排卵ぽいので早く来るなら来て欲しいです('・_・`)

• 1月3日
むーたん

それかなり影響あると思います!
わたしは仕事は辞めませんでしたが、繁忙期終わってリフレッシュ休暇で4連休もらえて、すっごくリラックスして過ごせました。
そしたらその時期に妊娠してました!
ストレスはかなりダイレクトに影響すると思います!

• mrc!

mrc!

妊娠おめでとうございます♡!!
    そうなんですね!その後は産休とかをとって今後もお仕事は続けていかれるんですか(゚o゚)?

• 12月30日