※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ ³˘)♡
ココロ・悩み

旦那が結婚式に行くのに不満があります。お金を節約しているのに、御祝儀代がもったいないと感じています。結婚式に行く必要があるか悩んでいます。送り出す気持ちになれますか?

私が間違ってるのは分かってるんですが、誰か聞いてください😭
旦那が職場の方の結婚式に呼ばれました。
正職の方だけ呼ばれたそうです。
その職場は半年程だけ働いて異動になっています。
結婚式を挙げるのは女性の方です。

最初の結婚式が台風で中止となり今日になった
ようです。
私は中止なった時点でもう異動になったし、行かなくてよくなったからよかったと思ってしまいました。
けれど旦那は行く気で行きました。

相手が女性だから嫌とかじゃないんです!
御祝儀代がいるからです。
毎月節約してカツカツしてるのにって思ってしまい
ました😫

その3万があったら、ミルク、オムツだいぶ
買えると考えてしまいました!!

友達の結婚式なら私も言いませんが、その結婚式行く必要ある?って思い喧嘩になりました😫

みなさんなら気持ち良く送り出してあげれますか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな軽い関係の人の結婚式に行って欲しくないです
コロナ禍ですし、お金かけてわざわざ行かなくても…ともおもっちゃいます

  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    そう思ってしまいますか??
    旦那には結婚式に行くのがそんなに悪い?と言われました😭
    車で2時間かけてお金まで包んで行く必要ないと思ってしまいますよね😫

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪いとかじゃなくて、その関係性で行く意味あるの?って思いますよね

    • 12月11日
RION

いやいや、そんな関係なら行かせませんね🥶
なぜなら、完全に人数合わせだからです🥶

  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    行く必要ないって思いますよね💦私の考えがおかしいと言われたので…
    同じ意見を聞くことが出来て良かったです😭

    • 12月11日
よう

私も絶対行かせたくないです。相手が女性とか男性とか関係なく、今後もう関わることはない仲の人の結婚式は無駄だと思ってしまいます。。

  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    相手はどっちでもいいんですよね。その3万で色々買えたと思うとですね……😅

    • 12月11日
母娘でキティラー

年末の物入りな時期に古くからの友人や仲のいいいとことかの式ならまだしも、そんな薄い関係の方の結婚式に行かれてご祝儀もとは納得できないですよね。

私でも快くは送り出してあげられないと思います。

  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    同じ意見を聞く事が出来て良かったです😵‍💫
    まだコロナも多いですし、中止のままで良かったじゃんと思ってしまいます😭
    1回目は中止になったのだから、都合が合わないでいいですよね😅

    • 12月11日
ゆり

私は主人が出席したいなら送り出します。
自分が出席したい結婚式なのに嫌がられたら嫌なので出席する本人の気持ち優先にしたいです。

  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    優しいですね😭
    お金に余裕があるなら何もいいませんが、これからお金かかる事ばかりなのにって思ってしまいます😵‍💫

    • 12月11日
  • ゆり

    ゆり

    冠婚葬祭は付き合いもあるので仕方ない部分もあるかと思います。
    まぁ価値観はそれぞれですから旦那さんとの妥協点は話し合って決めておいた方がいいですね。

    • 12月11日