※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

娘がコロナ陽性で自宅療養中。子供会LINEで連絡が必要。コロナのことを伝えるかどうか迷っている。具体的な休みの期間を伝えるか悩んでいる。

娘がコロナ陽性で自宅療養になりました。
小学生なので、親どうしの子供会のLINEに登校班のことで連絡をしないといけないのですが、なんといえばいいのでしょうか?
コロナになったから○日まで休むといいますか?
それともコロナのことをいわずに?
○日〜○日まで自宅療養なのでよろしくお願いします。みたいなかんじでいいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

理由言わないで◯日~でいいと思います。
理由が必要なら体調不良でと言います。

  • やや

    やや

    体調不良なので○日から登校させてもらいます。

    でいいでしょうか?
    ほかにいい言い方ありますかね?

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でいいと思いますよ。

    • 12月11日
ニコ

長期休むと言ったら本人か、家族か、誰かコロナになったんだろうなーと想像できると思います。
◯日から◯日までお休みすることになりました、みたいな感じで伝えると思います。

  • やや

    やや

    ○日というのは本来登校する日でokですか?土日なども含めてのことですか?
    例えは12/12が月曜なので
    12〜16日まで本来の登校日としたら、

    12〜16日までお休みすることになりました。

    みたいな感じですか?

    • 12月11日