※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
お出かけ

3歳児くらいのお子さん、お出掛けは自分で歩いてくれますか?近所の公園…

3歳児くらいのお子さん、お出掛けは自分で歩いてくれますか?

近所の公園くらいなら歩いてくれると思うのですが、週末に2.3駅電車に乗ってショッピングモールや公園に寄って帰ってくるくらいのコースの場合、疲れたら抱っこ覚悟で歩いて行きますか?それとも帰りは買い物した荷物などもあることを考慮して、ベビーカー持って行きますか?

発達ゆっくりめの男の子で、最近ようやく手を繋いで歩いてくれるようになったので、色々チャレンジしてみたいのですが…みなさんお子さんとのお出掛けはどうしてるのかなと思いました🤔

よろしければ参考にさせてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

歩いてますよー!
それならベビーカー持っていきます!

うー

ヒップシート持参の
ベビーカー無しで行ってます🙆‍♀️
抱っこできないと言うと意外と
歩いてくれたりしますが
ベビーカーあった方が楽ではあります😅

ママリ

ベビーカー持ってきます。
行きは帰りで帰りはベビーカー乗る感じです。
でも、やっぱり小回りきかないので、グスケットとかすごく気になってます。

はじめてのママリ🔰

うちは歩いてくれないのでベビーカー必須でした。
公園やモール内は歩くのですが道を歩いてくれないのでベビーカーないと無理でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに18.9キロ位で抱っこ紐系は1歳になった位から使ってないので抱っこという選択肢がうちはないです

• 12月11日

うちは結構歩く方ですが
ベビーカーは持って行きます!😂✨
抱っこではさすがに帰って
これないので💦

はじめてのママリ🔰

4歳2ヶ月ですがベビーカーです🤣
小柄なので頑張れば抱っこもいけますが電車乗るときはだいたい使っちゃいます😅

咲

はじめてのママリ様
ゆゆ様
ママリ様
はじめてのママリ様
ma様
ママリ様

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません💦
ベビーカーがだいたい3歳までのものが多いので、乗せてる方あまりいないかと思いましたが、やはり場合によっては必要ですよね!
ありがとうございました☺️