※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休明けの復帰日について、慣らし保育ができず悩んでいます。復帰日をずらす場合の手続きや育休手当について教えて欲しいです。意見を聞かせてください。

育休明け、復帰日について質問です!

基本は一歳の誕生日当日復帰、だと思うんですが…月初生まれで、慣らし保育は当月からと幼稚園に言われてしまったので、全然慣らし保育が出来ません😭
復帰日を慣らし保育が終わってからにされた方いらっしゃいますか?珍しいことでしょうか?
会社にお願いしてみていいか、非常識か少し悩んでいます(でもお願いはすると思いますが😂)

ここからはもし分かれば教えて頂けたら嬉しいです✨
復帰日をずらした場合、育休の手当はもちろんでないと思いますが、その間有給を使いましたか?
何か手続きが必要でしょうか?

いいと思う!悪いと思う!などなんでもかまいませんので意見聞かせて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してましたが、その時はほとんどの方が月末復帰にされてました。人それぞれではありますが、有給の人も延長の人もいましたよ🙆‍♀️
私自身も月末まで育休の予定です!(慣らし保育の予定で最初からそのように言ってます)
ただ、のちのち体調崩してお休みの可能性思うとここで有給使わない方が安心かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても心強いです!お返事ありがとうございました🥰
    月末…と言う勇気と会社の雰囲気ではないので、1週間ほど延長出来ないか頼んでみます!
    ありがとうございます🥰

• 12月11日
ままり

慣らし保育1カ月終わってから復帰しましたよ!
私の市では4月入園の場合4月末迄に復帰の条件でした!
私は育休内でやりましたが、有給使ってる人も居ましたね。結局2週間は熱で登園できず、休んで良かったと思っています。
まずお住まいの市町村で復帰日の条件など確認してみては。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥰!
    市役所からは1ヶ月以内に復職証明書を~とのことだったので、1ヶ月みたいでした🤔
    ただうちの会社はそんなに休ませてくれそうにないので…😭
    緊張しますが延長頼んでみます!

• 12月11日