※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳の娘がRSにかかり、熱が続いています。症状が続いていて心配です。他の方はどのくらいで落ち着いたのか知りたいです。食欲がない時の食事についても教えてください。

今1歳の娘がRSにかかってるんですが、何日まで熱が続きますか?💦
水曜日に37.8
木曜日39.0〜40.0
金曜日38.6〜40.0
土曜日36.6下がり午後38.5〜39.0
日曜日38.6
って感じで熱があがったり下がったりで、熱がある方が多いんですがいつ治るのって感じで抱っこしたり授乳してあげてる事しかできなくて娘の辛い顔をみてるのが辛いです…
熱がない時は食欲もあり元気なんですが、38.0こえちゃうと膝の上か抱っこで過ごしてます😿
みなさんRSかかった子でどのくらいで落ち着きましたか?💦
今日で5日目で調べると5日目が1番つらいと書いてあって、、
後、食欲ない時はなにを食べさしてますか?

コメント

高熱が5日間続きましたかね😭
その後も熱が下がってもグズグズが続きますけど、、、。
食欲ない時は無理に食べさせてないです。水分だけしっかり摂らせています😊
熱があって食欲ないなら、ご飯食べた時に消化するのにかなりエネルギー使うのでさらに疲れちゃいます。もし食べるならお粥とかうどんとか、ゼリーですけど、、、それも食べないなら無理に食べさせないです😊

• ☆

水分はよくとってくれます。
    夜にミルク飲ませると夜中に咳と一緒に吐いちゃうので飲ましてないんです🥺
    無理にはいいですよね💦

• 12月11日

退会ユーザー

水分よく摂ってくれているなら無理にご飯食べなくて大丈夫かと。ただ、糖分と塩分は少なからず必要ですので、アクアライトとか飲めていると良いかと思います😊

• 12月11日
のん

下の子、1歳2ヶ月でなりました。
発熱は6日続きました😭
食欲なかったのでとにかく水分はあげて、パンとかお菓子とか食べれるものは何でもあげました。

心配ですよね(´;ω;`)
あと少しで治まると思うのでなんとか頑張ってくださいね😩✨
ママさんも無理せず🙏✨