※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコさんウィンナー
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子が鼻水と痰で悩んでいます。医師は「赤ちゃんだから当たり前」と言いますが、熱を出し入院する事態に。他の赤ちゃんも同じ症状で苦しんでいるのか不安です。赤ちゃんの状態がいつまで続くのか心配です。

生後二ヶ月、あとちょっとで生後三ヶ月の息子です。

生後2週間ぐらいから、ずっと鼻水と痰が続いていて出産した産院の併設小児科や、アレルギー小児科に頻繁に通っていました。
毎日鼻水を吸う生活ですが、『赤ちゃんだから、これぐらい当たり前』と言われていました。
8日の午前にも病院に行きましたが、赤ちゃんだから。と帰され、その日の深夜に突然熱を出し夜間救急からの入院しています。
みなさんのお子さんも、毎日鼻水何回も吸わないと痰で咳き込んだり、窒息するぐらいなんでしょうか…?
もし、赤ちゃんがそれが当たり前なら、その『赤ちゃんだから』の時期はいつまで続くのか不安です(´;ω;`)

コメント

まりりん

全然鼻水なんか出てなかったですが、鼻詰まりの時は鼻から母乳を垂らしてあげると通りますよ😊

入院とは、大変ですね😱

🐨

赤ちゃんだからって関係なくないですか?🤔全然出てなかったですよ🤔

入院かわいそうに…お母さんも大変ですよね💦お大事にしてください💦