※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんがミルクの時間に起きません。寝ぼけて飲まず、おむつ替えても起きない。そのまま寝かせても大丈夫?起きて欲しければ新しくミルクを作り直すべき?

生後9日の新生児、ミルクの時間なのですが起きません。
3時間たったので起こしてミルクをあげたのですが寝ぼけていて飲んでくれません。
おむつ替えたら起きるかと思い、替えたのですが全然起きないです。このまま寝かせて大丈夫ですか?
起きて欲しがったらミルクは新しく作り直しでしょうか?

コメント

ママ

私だったらそこまでして起きなかったら抱っこして哺乳瓶口に当ててみます。
もし飲みそうな仕草すれば飲ませていらなそうだったら次泣くまで待ちます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を口に入れたのですが飲まないです…😭

• 12月11日
  • ママ

ママ

なら次のミルクコールまで寝ましょう!!(笑)

• 12月11日
まま

3時間起きにあげるってよく言われますが、私の息子は退院してから夜中は5時間ぶっ通しで寝る子で、起きたらミルクをあげるって感じでやってました笑笑
私のお母さんも、『3時間起きじゃなくて大丈夫だよ!4.5時間空いたとしても、赤ちゃんが起きてからやってた』って言ってたので🤣
1ヶ月になったら夜中気づけば6時間も寝ていて、さすがにやばいかな?と焦りましたが、全然大丈夫そうだったので、その後もこんな感じの授乳を続けました👍🏻
まだ先ですが3ヶ月半くらいになると12時間ぶっ通しで寝てましたが、起きてからミルクあげてました🙄
↑全て夜中のことで、日中は3時間くらい毎に泣いてミルク欲しがるのであげてましたよ🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか?起きないのであげなくても大丈夫ですかね…🥺

• 12月11日
たこさん

足の裏の、足の指の付け根あたりをくすぐっても起きませんか?🤔
あとは背中をこするようにくすぐると不快感を感じて起きることもあるかと思います💦

新生児なら3時間ごとに起こして飲ませた方がいいと思います💦
脱水や栄養不足が心配なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今くすぐってみたのですが起きず…😭哺乳瓶も口に入らないです😭

• 12月11日
ママリ

私の息子も産まれて1週間たたない時に,ミルクなのに全然起きてくれずでした😭
部屋を明るくして,必死で足の裏コチョコチョして起こしてた気がします(笑)
それでも起きなかったら,お腹空くまで30分〜1時間くらい様子みてました🥹