※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ただの呟きですが。年末年始、実家帰るけど実母他界しておりご飯は自分…

ただの呟きですが。

年末年始、実家帰るけど実母他界しておりご飯は自分が作る予定でいます。
子供2人と大人5~7人。

年末年始はゆっくりしたいけど、結局実家帰っても休めず...🐌
帰らなくてもいいけど、やっぱり家族には会いたいし。。
ご飯問題がいつもネックです。
子供産まれてからこそ母親がいればとばかり考えてしまいます

なに作ろう~😓

コメント

もふもふ

少し違いますが……うちは両親が熟年離婚していて帰省した時には父親がいる実家に泊まるのですが同じく料理問題🤦‍♀️
ほんと何にも考えず気兼ねなく帰れる実家がある人が心の底から羨ましいです😭

• ままり

ままり

周りが羨ましく思いますよね🥲
    帰った時は家事は休みたい…

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も実母が亡くなっているので、実家に帰省してもゆっくりできずです…🥲
姉がいるのですが、独身子なしなので、ご飯も何がいい?何にしよう?どうする?買い物どうする?と結局私が決めることに…。でも、決めても、うーん😓といい返事はされず…
実父には子供たちを会わせたいけど、本当にご飯問題がネックなので、いっそのこと実家のみんなで我が家に来てもらった方が楽なのになーと思います😓

• ままり

ままり

わかります!!

慣れないキッチンで料理するのも手際悪いし💧調味料もろくに揃ってないのでそこだけは揃えてもらうように連絡しました💦

娘にはやってもらいたかったことしてあげたいですね😮‍💨

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

テイクアウトどうですか?
あとお鍋!!

年末年始ではないですがよく大人5人分、子供6人分作ります💪
カレーや豚カツ、たこ焼きなどが多いです😂

• ままり

ままり

1回分はオードブルでもいいかなって思ってます🤔

お鍋もいいですね!
    量たくさん出来るのメインに頑張ります…

• 12月10日