※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とケンカしました。どうしたら言い負かすことができるでしょうか?(;…

旦那とケンカしました。どうしたら言い負かすことができるでしょうか?(;_;)
ケンカしたのは先週です。友達夫婦と食事にいったのですが、機嫌が悪かったのかあきらかに態度の悪い旦那。大人としてそれはどうかと思ったのでそれを指摘したら、うるせーと切れて出ていきました。私と息子放置で夜まで帰って来ず…。
それから1週間口聞いてません。毎日夜も帰って来ず、今日も休みだけど昼からずっと出歩いてます。ケンカしたことよりも正直それが1番むかつきます。家のことも育児も何もしない。自分一人で好きなことしてるって思ったら心から腹が立ちます。思い切りぶちギレたいけど、毎回ケンカのたびに怒りが込み上げすぎて言葉が出ず、、旦那は口が達者で結局いつも私が言い負かされてしまいます。今回のケンカ、何て言えば旦那をギャフンと言い負かすことができるでしょうか?
ケンカしたことへの批判や、私が悪い。などの意見はご遠慮いただけたら有難いです💧

コメント

あちゃん

何も言わないでいいと思いますよ!
お子さんと二人で今まで通りの生活してれば、心寂しくなって向こうから歩み寄ってくると思います。
こちらから行ってはダメです。
ムカつくけど待ちましょう。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。こちらから行かない方がいいんですね!笑 むかつくけど少しグッとこらえてみます!

• 12月10日
Milk

手紙に全て書いて旦那さんの目の止まる所に置いておくのはどうでしょう?
小さい子どもがいるのに一人で勝手に出かけていくなんて…私なら一生許しません😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。手紙書いたことありませんでした。確かに手紙ならゆっくり考えながら書けるので思っていること全部伝えられそうです!
    本当に殺意しかわきません😭

• 12月10日
  • Milk

Milk

是非試してみてください😭✨
    書くだけでも少しはストレス発散になると思います!!

• 12月10日
ミニー

そんな事されたら
旦那の服なんか洗濯しないですね!笑

あとは、旦那の親に相談します😂
本人には特にいいません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと洗濯したくないです😂でも臭いのも耐えられず…💢
    旦那の親に言ったことありませんでした!効果ありそうです。ありがとうございます😭✨

• 12月10日
きなこ

今回の喧嘩の原因は、友達夫婦との食事中にご主人の機嫌が悪くてそれがあからさまに態度に出ていたことですかね?機嫌が悪かった原因がわからないので難しいですがもししょうもない理由😂なら、いい大人なんだからあからさまに態度に出して空気を悪くするのはどうなのか?を淡々と話すかなぁと思います。

そして私も含めてなんですけど女の人って、今回の喧嘩のことを話してたはずなのに、いつのまにか別件(家のことも育児もせず昼から夜まで出歩いててムカつく)に話しをすり替えて、それについてもここぞとばかりに責める話し方をしてしまうので、そうすると男性側からしたら「え?それ今関係ある?ってか何の話?結局今何でキレてるの?は?」ってなりやすいらしいので、別件のムカつくことを引き合いに出すのは、とりあえずグッと抑えて喧嘩の件だけで話した方が、逆ギレはされにくいと思います!

• るん(25)

るん(25)

すみません、返信しようと思ったのですが操作できてませんでした😵‍💫
    ↓↓↓にコメントを書いた者です。

• 12月10日
  • きなこ

きなこ

私も喧嘩すると必ず過去のムカついてた件ももれなく話してしまって、喧嘩がさらにこんがらがります😂
    でも私的には、過去の出来事も全部繋がってての今なんですよね‥だから別の話題じゃないんだけどなぁなんて都合の良い解釈なのですが😂夫には「何で今このタイミングで?じゃあその時言ってよ!」となかなか夫には理解してもらえません😂よく女心は減点方式とかもいいますよね!どんどん減点が積み重なって0点になった時に爆発〜💣結果発表〜💣みたいは感じで過去にムカついてたことも全部言っちゃう感じです笑

でもこれからも仲良くしていきたいから、喧嘩してるってことですよね?早く仲直りできますように😊🌈

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコロコロ話が変わって、旦那からしたら「は?何に怒ってんの?」てなることあります😭ケンカの原因は友達夫婦との食事での態度の悪さです。そうですね!まずは、それが原因でケンカをしたので帰ってこないことはグッとこらえ、まずはそこを追及してみたいと思います(><)

• 12月10日
るん(25)

横からすみません🙇‍♀️
今まさに旦那と喧嘩中で、喧嘩の原因の話をしていたはずがいつの間にか違う話もバーッと言ってしまい、旦那と喧嘩して1週間経ちました。
確かに、違う話をいきなり言われても「は?」ってなりますよね...。だから女性は感情論ばかり...と言われてしまうのですかね。(旦那にいつも感情論は意味ないから的なこと言われます)

思わずハッとさせられたので、コメントさせていただきました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!私もハッとさせて頂きました(*^^*)そして同じケンカして1週間のママさんいて心強いです✨笑

• 12月10日