※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.n*9
ココロ・悩み

産後家事育児が大変で体調不良。旦那は単身赴任で週末だけ帰宅。体調が辛いが手伝ってもらえず、自分で頑張っている。体調不良が続き、支えが欲しい。

産後退院してからすぐ休む間もなく家事育児してきました。時々、母が手伝いに来てくれたりしましたが、4.5回ほど。退院して1週間もたたないうちに分散だったので2人分の夏祭りにも参加。
出産前の37週では私がコロナにかかっていたのでそこで旦那は会社の休みを使ってしまっていて休みも取れず。
旦那は単身赴任で、週末だけ帰ってくる。
平日はオールワンオペ。
上2人は幼稚園行ってるけど、日中は赤ちゃんと2人。
とてもおとなしい子で、セルフねんねもしてくれるし、わけわからない、ギャン泣きもないし、夜も夜通し寝てくれる。そんなに大変ではないと思うのに。

でも、休まなかったせいか、最近体が本当に辛くて辛くて、何もする気が起きない。
週末は帰ってくるけど、お世話する人が1人増えた感じで、助かるなって思う事はない。
赤ちゃんのお風呂も一度もしたことがない。
ミルクおむつも言われないとやらない。
ただただ上の2人と遊んで昼寝してるだけ。
今日、体が辛いんだ
って話をしたら
年だとしだ!!しょうがないよ!年なんだから!
って言われておしまい。
まだ、私33歳です。

体が痛いところだらけ、
産後扁桃炎繰り返して今3回目の扁桃炎。
産後やむを得ず親知らず抜歯したところの治りも悪いし、
手の関節も痛くて
息苦しいし
めまいすごいし
でも、旦那は飲みに行ってしまってるのでこれから
お風呂入れなきゃいけないし。
もうこんな時間。
早く入れて寝かせなくちゃいけないのに。
やる気が出ない。
体が動かない。
辛いな。って伝えても、
大丈夫?もない。
手伝おうか?もない。
辛くてソファで横になってる私を横目に
腰いてーねみーといいながら元気に飲みに行かれました。

気合いで頑張ります。

コメント

hhh

無理なさらないでくださいね❗️😭
私も同じ感じで、旦那の毎日疲れたキツイコールを横目に一人で家事育児やってます😭
産後も誰の何も手伝い無しで、旦那は夜の仕事なのでお風呂も新生児の時期から全部一人でやってます😭
昼間はずっと寝てます。リビングでどーん!と🤣邪魔でしかない😇
私はわ早死にすると思うから後よろしくねって伝えてます😇

  • s.n*9

    s.n*9

    ありがとうございます🥺
    なんのために週末帰ってきてるんだかって感じで、
    平日は1人でゆっくり、生活してるのに何も感じないんだなって。
    早死に😂
    もう、子供達が大きくなったら自由の身になろうかなって考えながら生きてます😂

    毎日お疲れ様です🥺!!
    今日も頑張りましょう🥺

    • 12月11日
  • hhh

    hhh

    ほんっとですよね!!仕事はしてるだろうけど、ゆっくりお風呂トイレ入れる、普通にご飯食べれるってだけで既に幸せって事に気付いて欲しいですよね🤣💦

    私もずっと離婚してやる!って企んで計画立ててます🤣💦w

    今日も頑張りましょう❗️😭❤️

    • 12月11日
みうみう

おつかれさまです💦
うちも同じ感じです。
平日は、基本仕事で帰ってこないので。
うちは、離婚するという話し合いをしてちょっと改善しました😂
資格が有り、1人でも生活していけちゃうよ?と脅しましたw
離婚する程悩んでるって伝えてみるのもアリかな…🤔💭?と思います💦