※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に歯医者で治療を受けた方へ質問です。接着剤の影響はありますか?

妊活中に歯医者で被せ物や差し歯をはめる治療をしたことある方いらっしゃいますか?
男性女性共にです。
歯医者で使用する接着剤みたいなのは妊娠できた場合に悪影響はないのでしょうか?

コメント

ぴぴ

特に聞いた事ない気がします🤔💦
妊活…とゆうか出来たらいいな、くらいのときに気にせず治療してもらったことありますが😶

ママリ

妊活中、妊娠初期、中期と通して歯科治療していて、被せ物も入れました。

基本的な歯科治療で使うものは妊娠していても特に影響ないとされています。
特別な薬剤、薬品を除き、妊娠しているからできない治療というものはありません。
(インプラント治療は避けたほうがいいとかはありますが、普通の歯科治療レベルならという話です)

なので接着剤も問題ないし、
麻酔もレントゲンも問題ありません。

何十年も前から妊娠中に使われてきて、特に健康被害が出ていないわけですから。

きなこ

何度も聞かれてますよね😲?
皆さんがおっしゃる通り、なんの問題もないですよ!ただ、そこまで気になるようならば今周期はスキップしてもいいかもしれません!

むにちん

私、まさに妊活中に歯医者に通っていほんな治療してました。

そして妊娠したのですが、後から私も気になっていろいろ調べたり医師に聞いたりしましたが、問題ないと結論づけました。
そして、その時に妊娠した子どもは元気な4歳児です!

みー

聞いたことがないです。
心配するのは歯周病のほうだと思います😃